「SNS」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

音声サービス続々登場Bubbly,OpenMic,Talkspace,こえ部

新しい飲み物が出ると試してみたくなるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これ旨かったです。名前は忘れたけど(笑) さて、今年の始めに注目と言っていた音声のブログは覚えていますか??・・・

自らの投稿だけでなく友達への投稿にもプライバシーを意識

昨日2時間の違反講習を受けて無事に免許更新が出来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 前回も講習を受けましたが、この講習って意外と勉強になりますよね。 道路交通法の改正を教えてもら・・・

新潟ネットビジネス・アナリストが2012年3月のコラム分析

3月は赤ちゃんの事で一杯一杯で音楽を聴いてる時間が無かったな(泣)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp やっと少し落ち着いて聞けるようになったけど今回に聞いた中ではね。 嘉門達夫さん・・・

坂田誠さん特別講師ソーシャルメディア合宿セミナーin新潟

スターバックスでアンケートに答えたらストラップを貰ってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 欲しい人いますか?? さて、今日は来月に開催される坂田誠さんを招いての合宿セミナー・・・

茨城県Twitter&Facebookセミナー実践編:水戸商工会議所

毎日いろんな人と出会える講演業が楽しくて仕方ないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日は茨城の水戸商工会議所でTwitter&Facebookセミナーでした。http:/・・・

茨城県Twitter&Facebookセミナー基本編:水戸商工会議所

セミナーを真剣に聞いている受講生の姿勢が大好きなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp いつも逆にパワーを頂いています。ありがとうございます。 先日は茨城県の水戸商工会議所主催のTwi・・・

栃木県Twitter(ツィッター)セミナー映像公開:大田原法人会

栃木の帰りに友人が出店した東京のギフトショーに行ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 株式会社MGNETさんhttp://www.mgn.jpn.com/のブースを見てきました。・・・

自分の脳を信じろ! 自分の脳へ刻め! 自分の脳に聞け!

様々なIT機器を使いこなすには充電する時に大変な事になるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 一見、依存しているようですが私には創業時から変わっていない考え方があります。 それが会社・・・

他人のブログ記事は「いいね!」ではなく出来ればシェア

あまりの大雪で過去最高の氷柱が出来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 明日から、また大雪みたいです(泣) さて、今日は、あまりブログに書きたくない話をします。 最初の40秒くらい・・・

Twitter音声版:つぶやく音声SNS「くちぃったー」口で言ったー

音楽コンサルタントだから音声に注目している訳ではないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちゃんと、こんなブログ書いてます。 2012年ネットビジネスで大注目の「音声」の歴史を紐解く・・・

100年企業が世界一の日本に学ぶソーシャルメディア経営

40年間も生きてきて初めて夜行バスに乗ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なかなか快適でしたよ。 ちょっと豪華な夜行バスのWILLERですからね。http://travel.w・・・

もしガソリンスタンドが携帯ショートメールで集客するなら

白バイにまたがり満面の笑みを息子に撮影してもらったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちなみに、白バイとかってガソリンスタンド使うのかな? さて、今日はガソリンスタンドが携帯ショー・・・

人間を制するFacebookと情報を制するGoogleの結末とは?

セミナー始まる前に寄ったマックであまりにも綺麗なのでUSTしちゃったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp たまには、CDばかりの背景でなくてこんな背景も素敵でしょ?? 今夜のセミナー・・・

1日30億いいね!のFacebookと1日10億回検索のGoogle

最近、Facebookの友達から何かと色々な物を頂く事が多いイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日も新幹線に乗っていたら同じ新幹線ってことがチェックインで判明!! 差し入れを持っ・・・

福岡facebook&Twitter&SNSセミナーin大牟田商工会議所

行きに新潟から飛行機で出かけ帰りは新幹線で戻ってきたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 大失敗です。 なんでかというと、空港に車で行っていたので駐車場に置き忘れていたからです。 先・・・

和歌山県Facebook&Twitterセミナー映像in湯浅町商工会

最近、移動で飛行機を使う事が多いが和歌山は電車で行くので最も遠いイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こないだなんて10時間も掛かりましたからね~(汗) さて、今日は和歌山県の湯浅町・・・

日本語化したLinkedin(リンクトイン)今すぐ実践すべき事

鱈めし買いませんか?ってたまにビジネスしてみたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新潟にある直江津駅の有名な駅弁です(笑) さて、昨日に大ニュースありました。 ビジネスに特化したS・・・

愛媛県twitter&facebook&ブログセミナー伊予商工会議所

昨夜に講演させて頂いた会場の立地条件に驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 愛媛の伊予商工会議所ですがなんと駅を降りた真ん前で徒歩10秒でした(笑) さて、この伊予商工会議所で・・・

Facebook広告?mixi広告m AD(エムアド)は1クリック5円

Facebookの小冊子の校正していたら今度はmixiのニュースが舞い込むイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 全く休ませてくれませんね(笑) さて、今日はFacebook広告が高騰・・・

SEO効果だけでない!今こそSlideShareを注目する真の理由

今日もスクープネタで突っ走ろうと思ったら、エンストしてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp バッテリーが上がったようです。 まあ、このバッテリーで7万キロも走ったので、良しと・・・

自撮り(自分撮り)写真をソーシャルメディアで活かす裏技7つ

ブログの写真の殆どがよく聞かれますが自分撮りのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これも自分撮りですよ(笑) さて、皆様からの質問も多いので本日は自分撮りのノウハウについて15分の・・・

ネット活用の防災セミナーがNSTスーパーニュースで放送

NSTスーパーニュースに出るのでHPも改善して皮算してみたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 講演依頼が来ると良いなぁ。無料で伺いますよ(汗) 改善したHPはコチラ↓http://・・・

防災意識を高める「ソーシャルメディアとスマートフォン」

明日14(火)NSTスーパーニュースでテレビで紹介されることが決まったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 18:15過ぎの新潟県内版の中で放送されますので、見て下さいね。 本当あり・・・

「twitterによるリアルタイム集客と人脈作り」セミナー動画

3時間もセミナーで講演した後のビールは最高ですよね!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日は、富山県の滑川商工会議所 主催で「twitterによるリアルタイム集客と人脈作り」ht・・・

最先端のネットビジネス販促手法を初心者向けに動画で解説

最先端のノウハウを教えているので髪型も最先端にしてみたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp え? 最先端でないですって?(汗) いえいえ、これはウィッグという医療用のかつらで最先端の・・・

投稿はソーシャルメディアでなく人の心に届けていますか?

この週末に初めて会って、すっかり今井美穂さんのファンの人となったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 大笑いの今井美穂さん。http://ameblo.jp/mi-hoooo/ 今井・・・

mixi,twitter,facebook,YouTube,USTREAM活用セミナー

本日お陰様で40歳になりダブル成人式を迎えたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 成人式で一人前なのに二人前にならないとですね(汗) ほんと産んで頂いたご両親に感謝しています。 また・・・

プッシュ型でもプル型でもないソーシャルメディアの販促手法

車検の代車に乗ってみて違う視点で世界が見えたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今夜には愛車が戻ってくるので名残惜しいですがサヨナラです。 さて、本日はソーシャルメディアを違う視点・・・

実名Q&AのQuaraに対抗してfacebookクエスチョンを開始

昨日はMDの整理をしたら、こんな箱にピッタリ入って驚きのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この箱はMacBookProが入っていたんですが縦も横も高さもピッタリなんです。 なんと・・・

上越でソーシャルメディア活用セミナーを行いました

土曜日のランチをオムライスで打ち合わせしたらその日の夜の愛妻料理もオムライスだったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな話って、よくあるよね(汗) 以心伝心でしょうか(笑)