「2012年10月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストが2012年10月コラム分析

10月も色々な出会いありましたけどこんな人にまで会っちゃいました(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ていうか、誰??(笑) さて、今月は恒例となりました新潟ネットビジネス・ア・・・

女性必見!友達以外のFacebookメッセージで自宅がバレる

決して自宅に帰ったらこんな食べ方はしないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp Facebook用です(汗) ていうかブログ用です(笑) さて、今日は笑い話では済まされないFacebo・・・

顧客を個人の顔で繋ぎ、企業の顔へ繋げるFacebook活用法

プライベートでも変わらずに自撮りを頑張っています(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、今日は顧客を個人の顔で繋ぎ、企業の顔へ繋げるFacebook活用法です。 ポイントは・・・

北越急行ほくほく線ゆめぞら星座編・宇宙編・花火編・海中編

鉄道のイベントで、気づいたら子供の中っで大人はオレ1人だったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 息子と一緒に参加していたのに息子より楽しんでいたようで恥ずかしくなったので退散です(・・・

兵庫県高砂市Facebookセミナー映像3時間:高砂商工会議所

思い起こせば、ちゃんとした会場のセミナーは兵庫で初めて!と驚きのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に行われた兵庫の高砂商工会議所での写真。 定員40名に対して70名近い参加を・・・

今井美穂さん初写真集「いまいのいま」予約開始&出版Party

まもなく発車でなくて(汗)まもなく出版しますよ(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ずーっと応援して来た新潟の地域活性化モデル今井美穂さんhttp://ameblo.jp/mi・・・

Facebookしないリスク実例公開Facebookなりすまし事件

いつも顔写真を投稿していたらなりすましを防げないかなぁ?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日にブログで書いた内容PC遠隔操作より怖い!Facebookしない人のなりすまし対策h・・・

Facebookをホームページの補完ツールとして活用の7事例

僕にとって、タリーズってのは事務所を補完する場所となったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp となりにTSUTAYAがあって借りたCDを速攻でリッピングできて音楽コンサルタントとして・・・

Facebookに向いてないビジネス7つの傾向と合致する業種

ブランディングって言葉に最も向いていない男であるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp コンサルタントでこんな写真を載せる人いないでしょ?? まあ、そうゆう意味でブランディングできてる・・・

Facebookに向いているビジネス7つの傾向と適応する業種

自家用ジェットの生活なんて、私には全く向いていないと思うイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp Facebookで上記の写真を投稿したら冗談だとは分かっていますがジェットを買ったのって・・・

群馬県Facebookセミナー桐生商工会議所・中小企業相談所

Facebookセミナー前の質問で自分の知名度がゼロだと凹むイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 定員が30名に対して50名超えの桐生商工会議所で行ったFacebookセミナー。 僕・・・

PC遠隔操作より怖い!Facebookしない人のなりすまし対策

なんでも抜け穴が存在して犯罪に使われ怖いよね(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 僕の服にも抜け穴あったけどなにか???(笑) さて、今日は巷で話題のニュースPC遠隔操作よりも・・・

検索は友達への背信行為でありSNSの参加は復縁を迫る行為

いつでもどこでも検索したりSNSが出来て便利ですよねぇイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp いつでもどこでも立ち食い出来たりね(笑) さて、今日は以前からセミナーで話している件を初め・・・

あと10年後が恐ろしい! 連絡手段の変化が商売へ与える影響

もしかして10年後には、私も選挙活動してたりして(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ありえないっすけどね。 僕の友人である短パン社長ことhttp://ameblo.jp/fu・・・

Yahoo!リアルタイム検索とGoogle24時間検索をSNS活用

出来ればリアルタイムで機関車SLと共に生きたかったなぁーって感じるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp その頃に生きていた人たちが羨ましいなって思います。 先日に群馬の高崎で買った駅・・・

新潟県長岡市Facebookセミナー活用編2時間:越路町商工会

そう言えばセミナーの前に注意事項で撮影とか録音について言わないよね?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 僕は良いんですけどね(笑) この写真も友達に撮ってもらいました。ありがとうご・・・

本日6年めに突入したイーンスパイア(株)5年間を振り返る

本日、10月15日の記念日にお陰様で3つ目が出来ちゃったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 本日は母親の誕生日でもあります。お誕生日おめでとうございます!! また弊社の創立記念日で・・・

山形県南陽市Facebookセミナー入門編98分・実践編108分

山形の3会場で全8回のセミナーは講師側も学べたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 初心者向けから実践者向けまで幅広いと学びも多いです。 入門編98分+実践編108分と合わせて3時間・・・

山形県南陽市Twitterセミナーの入門編90分と実践編90分

山形3地区8回の講座が無事に終了して一安心のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今日は総集編としましてTwitter編を公開します。 Twitterセミナー動画:入門編90分htt・・・

友達と顧客の境目が皆無になり繋がってるだけでは売れない

プライベートと仕事と共に境目なく同じ服を着ているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日、山形にある秘湯すぎる秘湯http://takimiya.blogdehp.ne.jp/大平・・・

手書きチラシとソーシャルメディアで成功する秘訣に共通項

さすがに、手書きにしないと写真だとインパクトありすぎイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 自分でもビックリします(笑) さて、今日は昨日にブログで書いた新潟ソーシャルメディア道場につ・・・

登府屋旅館ルパンが語る新潟ソーシャルメディア道場とは?

登府屋旅館の若旦那ルパンに案内してもらって、感激したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 見て下さいよ!トトロの森です(笑) 山形県の米沢市にあります。 詳しい場所は小野川温泉にある・・・

美崎栄一郎さん新潟11/27講演:SNSを活かした人脈形成術

アキレス腱を断裂し延期していた美崎栄一郎さん講演会が決定したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 美崎さん、復活おめでとうございます。 といっても随分と前から精力的に動かれていますが・・・

岡山市Facebookセミナー動画3時間in岡山西・東法人会主催

ここ数ヶ月、岡山と山形にたくさん御縁を頂き感謝のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 岡山は5回、山形は9回(笑) この写真は先日に行われました岡山西法人会と岡山東法人会のセミナーの・・・

東京都八王子市Facebookセミナー動画 in八王子商工会議所

先日に、東京で行ったセミナーで定員越えの申込に感謝カンゲキのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp それは、八王子商工会議所で行ったFacebookセミナーですけど定員超えの70名でし・・・

どうせ値引きするなら値引きのシール貼りという体験を売る

運転中に面白い看板を見つけたので思わずUターンした激写しに戻ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日に山形から新潟へ戻る際に見つけた看板です。 たまたまなのか?狙ったのか?セブ・・・

ソーシャルメディアの成功企業は二流しか存在しないのか?

こんな写真を撮っている限り一流になれない気がしているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp でも、それで良いと思ってます(汗) 一流って器じゃないですから(笑) さて、今日はソーシャル・・・

Facebookの普及で「Facebookおかわり」や不倫問題が増大

いまの若者はFacebookなど便利なモノがあって羨ましいイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 僕に関しては、今も昔もかき揚げ大好きですが(笑) 最近こんなニュースまであるくらいです・・・

新規か既存か?ソーシャルで個人情報を使った商売の危険性

ハガキや封筒だけの投函だけはリアルのポストが必要ですよねイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp FAXはネットでOKだけどね(笑) 今日のテーマは、先日に弊社へ届いたハガキを見て思った・・・

戦略とか戦術とかって言うけど貴方は誰と戦うべきなのか?

昨夜は飲み会で睡魔と戦いながら〆のカツカレーを食べてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 山形県の長井市では飲んだ後の〆はラーメンでなくカツカレーらしい(汗) さすがに翌朝の・・・

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >