「2012年11月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストが2012年11月コラム分析

10月は夏から秋になって11月は秋から冬になったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そう思いません? 明日からは今季2度目の雪になるようです(汗) さて、11月も終わりましたので恒・・・

岩崎サトシ:失敗しない広告デザインの作り方講座DVD発売

お目当ての場所に行ってみたら定休日って失敗はしたくないねイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日やっちゃいました(泣) 事前に営業時間を調べたり予約を入れておけばいいのに。 失敗し・・・

買って欲しければ商品の情報を文字で書かないと伝わらない

この駐車場は前向きな気持ちで停めて欲しいんだよね?(笑)。イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 書かなければ伝わらない事って沢山あるんですよね(汗) ということで、今回は買って欲しけ・・・

ショッピッ!の衝撃⇒物を売ってたらネットもリアルも駄目

クリスマスプレゼントを見に行きネットと比較してショックだったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ことごとくネットの方が安く売っているんですよね。 その際に使ったアプリがコレ。 ショ・・・

地域ビジネスSEO必見!都道府県型jpドメインは早い者勝ち

雪が降って殺到しちゃう前に白馬の五龍館に行けて満足のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こないだ行って来た白馬の五龍館さん。http://www.goryukan.jp/ 早くも雪・・・

ヒトの知性6千年前ピークに狩りを止めて低下について語る

知性のカケラも無い写真を投稿ばかりで申し訳ない(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この日もホテルのベッドでふざけていましたよ(笑) さて、ブログは真面目な内容。 ヒトの知性、・・・

長野県北安曇郡白馬村Facebookセミナー映像in白馬商工会

家族旅行で思い出になった地に仕事でも行き思い出になったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 長野の白馬です。 日本のスイスと呼ばれる地は本当に感激する景色なんです。 そんな長野の白馬・・・

新潟県糸魚川市Facebookセミナー2時間:糸魚川商工会議所

セミナーの写真を撮り忘れても受講生がアップしていて助かるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新潟県の糸魚川商工会議所で先日に行ったFacebookセミナーも撮り忘れたんですが受講生・・・

秋武政道&横田秀珠がリアル&WEBを個別コンサル講座:新潟

いつも肉を食べてるようだけど日本的なアジの干物も大好きなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp アジの干物と言えば http://www.jijiya.comの、じじや秋武さんです。 ・・・

旅館・ペンションのFacebook活用法10項目:白馬セミナー

白馬の山を見ながら仕事できるって素敵!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日と今日と長野にある白馬のホテル五龍館さんhttp://www.goryukan.jp/に泊まっています・・・

ひと工夫でFacebook写真に「いいね!」が増える7つのコツ

いいね!ポーズしていないと写真を撮れなくなっちゃったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ということで、今日はちょっと工夫するだけでいいね!が集まるコツを公開。 15分の動画で7つ解・・・

マーケティングミックス4Pを産んだアメリカに欠けてた事

他の方のFacebookセミナーに時間あったらスパイで潜り込むイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 色々な切り口でのアプローチは勉強になりますよね。 自分の説明で欠けている部分は無い・・・

Facebookへ投稿の際に「いいね!」数を予測する癖をつける

お陰様でYouTubeの動画は777本になってました!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ありがとうございます。 それにしても始めて2年ですが凄い数になっちゃいました(汗) 再生回・・・

保険の営業マン向けFacebook活用法10項目:兵庫セミナー

ジャンルを絞った業界だけの講演依頼が、とっても嬉しいイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今回のFacebookセミナーは全員が保険の営業マンです。 兵庫県損害保険代理業協会の姫路支・・・

新潟県村上市Facebook連続3回セミナーその3in山北商工会

米沢牛、近江牛、神戸牛の次に食べるブランド牛を悩んでいるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に新潟県の村上市にある山北商工会でFacebookセミナーの3回目の講演をしてきまし・・・

第7回「新潟ソーシャルメディア道場」セミナー受講生の感想

風邪で咳ばかりしていたら腹筋が筋肉痛になっているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ようやく峠を越えて回復してきました。 風邪の中、精一杯がんばったのが新潟ソーシャルメディア道場の・・・

新潟県村上市Facebook連続3回セミナーその2:山北商工会

ちょっとした工夫が嬉しいんですよね?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 村上の瀬波温泉にあるホテル瀬波観光http://www.hotelsenamikankoh.co.jp/のフ・・・

滋賀県湖南市Facebookセミナー映像2時間in湖南市商工会

2時間30分の内容を2時間で話してみた(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今回は気合い入れたんです。 というのも今回のセミナーは僕も勉強させて頂いていますコンサルタントの村上・・・

Facebookが健全なネットワークビジネスと呼ばれない為に

ちょっと風邪気味でしたのでスタミナ付けたかっただけのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そうは見えないかもしれないですが(汗) さて、昨日に書いたブログ記事の 坂田誠と語る2013・・・

坂田誠と語る2013年ソーシャルメディアのネガティブ問題

音楽コンサルタントとしても2013年の予測しなきゃなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、金曜日に金沢でダブル講演したソーシャルマジシャン坂田誠さんとhttp://8en.jp・・・

世界最速?坂田誠と語る2013年ソーシャルメディアの動向

まだクリスマスも来ていないのに、2013年を占う気が早い二人(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 上の写真に映っている男性は昨日に金沢でダブル講演したソーシャルマジシャン坂田誠・・・

聞きたいのは商品の話でない相手が喜ぶ話は売り込みでない

鯖江の眼鏡に変えてから本当に気に入ってます!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 眼鏡を買った時の話などを元に 聞きたいのは商品の話でない! 相手が喜ぶ話は売り込みでない!について1・・・

創業者・新事業に特化のソーシャルメディア活用法90分動画

お陰様で全国から講演を頂きチェックインの地図も凄い!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今夜は福井で変わったテーマで講演させて頂きます。 ありがとうございます。 その講演テーマとは・・・

2012年(岡山)備中西商工会主催:IT経営革新塾セミナー感想

連続セミナーが終わった後の達成感が溜まらないですよねイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に岡山の備中西商工会さんで行ったIT経営革新塾5回講座が終了しました。 動画講座が最後だ・・・

Facebookの個人ページで宣伝を使う8パターンと検証結果

お陰様で結婚式を挙げて10周年を迎えて感激のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは8歳になる息子が作ってくれました。 感激です。ありがとうね! この写真をFacebookの個人・・・

兵庫県洲本市Facebookセミナー映像3時間:洲本商工会議所

広島で海を見ながら育った男として海を見ると、元気が出るし最高っすイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新潟県の山北商工会で行われるセミナー会場まで向かう途中に笹川流れで撮影しました。・・・

2012年10月度Facebook投稿いいね!数ランキング20+α

いつもインパクトある写真ばかりなのでたまにはブランディング系の写真にしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ほっとしますか?(汗) 明日からは再び全開ですよ(笑) さて、10月も終・・・

YouTubeに見る「利益とはライバルが参入するまでの時間」

自分撮りばっかりしていると撮ってもらった写真が新鮮なイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真は撮ってもらったんです。ありがとうございます。 写真って撮ってもらうのが普通なんです・・・

YouTube関連付けられているウェブサイトを設定する方法

昨日のブログ用に作った写真だけど没になったのを勿体ないので公開(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日のブログはコチラです。 YouTube動画内 動画・チャンネル紹介ツール・・・

YouTube:InVideoチャンネル・動画紹介ツールは無料で宣伝

iPhoneとイーモバイルを共にLTE対応に買い替えたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 通信機器の進化に伴って我々も進化しないとですね(汗) ちなみにYouTubeも進化したんで・・・