「その他」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きで音楽コンサルタントなったのにカラオケを封印した訳

2日連続でメディカツバンドを応援しちゃうぞー!!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 何故こんなにメディカツバンドを応援したしまうのか。。。 Amazonレビューで書いてみました。h・・・

覚田義明さんサイト改善セミナー新潟ネットビジネス研究会

セミナーで初めて来る覚田さんへブリカツ丼を食べて欲しいなぁイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp その為には佐渡へ行かないと食べられないんだけどね(汗) ブリカツ丼とは?http://・・・

Yahoo!トップページのバナー広告に異変?自社広告だらけ?

マクドナルドの戦略にハマってコカコーラのグラスをゲットしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp あー、マズい(汗) こうやってコカコーラの宣伝をしてしまっていますね(笑) さて、今朝・・・

グローカル(=グローバル+ローカル)の商売が勝ち残る訳

昨日のブログですけど実は駐車場から更新しちゃいましたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな便利な時代だからこそリアルが大事だって言う話は公式HPにも書いていますよね。http:・・・

古き良き時代⇒Google時代⇒Facebook時代⇒再び巡って

日本列島を巡るfacebookのセミナーなんて出来ないかな?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp というのも青森の八戸に来ていて撮った写真だからですね。 さて、今日は昨日のブログ記事・・・

「なら広告」は駅でOKなのに、キーワード広告ではNGの理由

客寄せパンダってヒドい言葉だよねぇイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp パンダを広告に使いたい気持ちは分かりますけど(汗) さて、今日は巷にあふれる広告でいつも気になっている事を解説・・・

子供に教えられない!100ます計算で早く終わらせる攻略法

息子の小学校の運動会で聖火台があって驚いてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちゃんと聖火リレーあるんですよ(笑) さて、今日はネットビジネスとは全く関係ない内容です。 息・・・

人には話せず目に見えない戦略と人に話せて目に見える戦術

新潟駅まで派手な送迎バスを見つけたんだけど何の為?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新潟の五頭今板温泉の旅館 湯本館さんhttp://www.gozu-yumotokan.com・・・

プロポーザルツールでGoogle AdWords広告10秒見積もり

Macの電源コードが切れたんだけど修理の見積もりって出来るのかな?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 電線を繋ぐだけですのでそんなに高くないと思いますが誰か見積もりしてくれないかな・・・

Google AdWords Express極秘サービス開始で実店舗誘導

密かにメッツが復活していて思わず勢いで買ってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 実は、Googleは密かに色んな事をこっそり開始するのが好きな会社なんですが、またも(笑) ・・・

YouTubeや写真・動画をiPhoneからプロジェクターで映す

なんだか最近、グッズ紹介ばかりでジャパネットヨコタ状態のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 本日に紹介するのはiPhoneミニプロジェクター http://www.thanko.j・・・

インターネット端末と充電器とWiFi機(合計10台)の相関図

新潟の長岡駅前の再開発で出来たアオーレ長岡に驚いてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真の場所は市役所ですよ!! 詳しくはHPで http://www.city.na・・・

iPad2のMacBookPro風キーボード連続55時間バッテリー

青森講演で片道6時間移動に備えバッテリーの強化を始めたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp もう、これでバッチリです。 NoteBookCase for iPad2 5980円htt・・・

セミナー主催者様へワークショップ単発カリキュラム全8回

ついに2012年度セミナーのカリキュラムが完成して感激のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp とりあえず全24パターンを作りました。以下の通りです(汗) ネットビジネス連続講座 カリ・・・

カセットテープの音楽をMP3に変換してiTunesで聞く方法

昔のカセットテープの音楽を改めて聴き直して感動中のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp もう興奮していますよ!! まさかカセットテープの音をMP3に変換してiTunesで聞けるとは思・・・

朝一番の行動で分かるライフスタイルの変化がSNS普及の鍵

朝一番に子供の寝顔を見るって本当に癒されますよねぇ~イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日は、朝一番に子供が受賞した版画展を見に行きましたけど(笑)。 さて、今日はネットの登場と・・・

ニーズのフロントエンド集客⇒ウォンツのバックエンド成約

ケーズデンキをネタにするはずがまんまとハマってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なかなかマーケティング戦略やりますね(汗) ニーズのフロントエンド集客とウォンツのバックエ・・・

SEOとSNS、友達と他人、個人と会社、誰から何を買うのか

岡本達彦さんの2冊目の新刊を思わず大人買いしてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 友人として応援したいですもんね! 昨日のインターネット販促セミナー http://www.・・・

只見線の復旧状況を小出駅-大白川駅の車窓から往復で撮影

ついに念願の只見線を乗れて次こそはフルで乗りたくなったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 只見線の復旧状況を取材する目的で小出駅から大白川駅までの往復を中嶋茂夫さんと取材しました。・・・

音楽コンサルタント横田秀珠が音楽関係者・法人・個人を救う

空港の待ち時間でも音楽を聴いてしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp それにしてもiTunesは便利だ(笑) もっと早く知っていれば早く音楽コンサルタントになれたんだけどね(汗)・・・

新潟日報1面の日報抄に「音声に注目」と言及した内容が掲載

今朝の新潟日報「日報抄」に私の名前が出て驚いているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 取材が1ヶ月前だったのですっかり忘れていました(笑) 早速、記事を読みたい方はコチラ↓ 新潟日・・・

仕事始めには著作権表示Copyright(C)年度変更を忘れずに

仕事始めには著作権表示Copyright(C)年度変更を忘れずに

年の初めは雪下ろしだったのに今年は全く降らなく拍子抜けのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp え? 降っているって? 雪国では降っているうちに入らないんですよ(笑) でも、ネットビジ・・・

PCと会話できるまで進化した音声にGoogleが注目する理由

昨日に書いた音声に関するブログで新潟日報さんに取材されて驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな感じで突撃取材です(汗)ありがとうございます。 ちなみに昨日に書いた記事は ・・・

2012年ネットビジネスで大注目の「音声」の歴史を紐解く

講演するようになって音声の重要性を再認識しているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なぜなら音楽だってボーカルの声を聴いただけで瞬時に好き嫌い分かれるもんね。 さて、2012年ネッ・・・

新潟のITコンサルタント横田秀珠が2012年の抱負を語る。

今年もワンピースのように新しい航海に乗り出すぞ!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新春およろこび申し上げます。 今日は2012年の抱負を語りました。 https://www.yo・・・

新潟ネットビジネス・アナリストの2011年年間コラム分析

今年の一番最後にFacebookで友達になった金光サリィさんに乾杯!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 金光サリィさんとは、「人前で話すのがラクになる!5つの魔法」http://w・・・

2011年facebook等セミナー講演実績(25都道府県130本)

今年に聞いたセミナーの中で渋谷雄大さんのが一番だと感じたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp え? そんな風には見えないって?(汗) 渋谷雄大さんとは?http://ameblo.j・・・

ミュージシャンの為のソーシャルメディア活用講座in名古屋

毎週のように仕事でCDを借りてたら音楽コンサルタントの仕事が来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ありがとうございます。 なんとミュージシャン向けのソーシャルメディア活用実践講座・・・

スマホと緊急性の地域ビジネスは検索エンジンと相性が良い

息子と楽しんでいたゲームが無くなると知りショックなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 緊急なのでスマホで検索したら見つかるかな?(汗) 今週末やってみようっと(笑) さて、今日は面・・・

見込客⇒既存客⇒固定客⇒勝手客に4分類された販促手法

4つの写真を見て分かるようにアンパンマンではしゃいでしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 大人でも惹き付けてしまうアンパンマンって凄いよね。 ちなみに、アンパンマン列車は愛媛に・・・