「2012年9月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストが2012年9月のコラム分析

なんと本日は月末でもあり、弊社の第5期の決算日でもあるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なんとか丸5年を終える事が出来ました。 ありがとうございます。 また6年目も宜しくお願い致・・・

「売れる」広告の作り方講座:コンテンツ編DVD限定特典つき

マイカーの中で、DVDを見ながら仕事してしまったけど快適だったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp パソコン2台を駆使してね(汗) そこまでして見たかったのは友人の岩崎サトシさんの教・・・

Twitterのリンクからnofollow属性が再び外れSEOへ影響?

種が羽を付けて飛んでくるのを見て自然のけなげさに感動してしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp たった1つの種ですが羽の作り方1つで大きな影響を与えますよね? 無事に花が咲きま・・・

連絡手段が多様化する今、Facebookへ拘束時間の目安は?

暇さえあればタリーズに来てコーヒー飲んでしまっちゃうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 第二のオフィスですね(笑) ところで皆様の中で暇さえあればFacebookばかり見ていません・・・

iPhone5でなくSoftBankとauのiOS5でテザリングの裏技

ハロウィンまでに削除されるかもよ??今すぐにアプリをダウンロードしよう!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp タイトルの通り凄いアプリを教えてもらいました。今すぐダウンロードを↓*R・・・

新潟県妙高市Facebookセミナー動画90分:新井商工会議所

思わず!口コミしたくなるチョコレート頂いちゃったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新潟県の上越市でトイレなどの水回りリフォームが得意なhttp://www.jk-reform.j・・・

3つ目!Facebookページをチェックインスポット化する方法

ついつい写真を撮りたくなるスポットって羨ましいよね?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは山形の小野川温泉にありますウフウフガーデンさんです。http://www.ufuuhu・・・

福島県福島市Facebookセミナー動画3時間:福島商工会議所

福島で行ったセミナーの様子が地元テレビ局から取材を受けたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp と言っても受講生しか取材を受けていませんが(汗) ところで、このセミナーの様子がテレビで・・・

講演「SNSを活用した行政の広報」国土交通省北陸地方整備局

なんと!国土交通省から講演依頼ありたまげちゃったけど感激してしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に突撃してきました(汗) いつものように映像は撮れなかったけどそのレジュ・・・

ホームページについてアドバイスする前に聞いておきたい事

久しぶりに姫路のカフェでUST中継して盛り上がったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 姫路にある友人の店cafe’plus(カフェプラス)http://cafeplus・・・

村上肇さん:製造業とBtoBのネット活用と成功事例セミナー

念願の山形にある白布温泉の西屋さんに行って感動したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp うちの妻が大好き旅館でいつも話を聞く度に行きたかったんですよね。 米沢 白布温泉・湯滝の宿《西・・・

感情の起伏ない100いいね!より心のこもった1コメントを

子供とダムを造ったんですけどやはり落差が大事ですよね??イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今日のテーマはダムじゃないけど(笑)感情の起伏ない100いいね!より心のこもった1コメン・・・

新潟市秋葉区Facebookセミナー動画150分:新津商工会議所

2年振りに同じ場所で講演してみてITの進化のスピードに驚いちゃったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そう言えば、2年前も同じように駐車場を確保してくれてました。 ありがとうござい・・・

世界一やさしい小さな会社のネット集客超改善バイブル発売

友達らが次々と出版して有名になるのを見てもう乾杯して祝っちゃうしか無いですよね!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 泡ばっかりだったですけど(笑) さて、またもや私の友達が出版する・・・

山形県東置賜郡川西町Facebook入門セミナー川西町商工会

Facebook講座の導入編って本当に難しなぁって実感したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 同時にアカウント登録しようとするとIPアドレスが同じだと5つくらいでロックされちゃうん・・・

山形県東置賜郡川西町Twitter入門セミナーin川西町商工会

久しぶりに、twitter講座をしてなんだか新鮮に感じてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 超初心者向けのTwitter講座を山形の川西町商工会さんで開催。 その様子を公開・・・

点を線に、線を面に捉える購買導線に合わせた戦術の重要性

鉄道が好きだからではなくて本当に買った理由は分かります?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なかなか1つの写真だけでは分からないことってありますよね? 今日のテーマは、点を線に線を・・・

ウォンツは掻き立て続けないと日常化したら消滅してしまう

念願の新しい車を買った今もっとも欲しいのはiPhone5!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今朝方にiPhone5が発表されhttp://www.apple.com/jp/iph・・・

ポスティングはソーシャルメディアのコミュニティ化に活路

外見からは入ろうと思わないけど、マジで旨いラーメン屋に行って来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 口コミだけで成り立ちポスティングしなくても大丈夫なラーメン屋さん。 岡山の倉敷駅・・・

Googleの数字から見える世界中のインデックスを諦めた訳

レシートに出て来る数字を見ると凹んじゃう事あるよねー(泣)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp いつかガソリンを入れたら1万円って事になりそう(泣) 今日のブログは、Googleの数・・・

ソーシャルの普及で、マーケティングが死語になる日が来る

実は、この帽子をかぶった直後に今日のブログネタについて閃いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そうは見えませんよね(笑) 今日のブログで伝えたい事は「マーケティングが死語になる日・・・

群馬県高崎市Facebookセミナー動画inパナニックリビング

お待たせしました!遅れて申し訳ない(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に行ったパナニックリビングさん主催のFacebookセミナー2時間30分を公開しました。 http:・・・

愛媛県南宇和郡Facebookセミナー動画2時間:愛南町商工会

愛媛だけど、限りなく高知に近い愛南町で40名越えでビックリしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 愛南町商工会に来て下さった皆様ありがとうございました。 改めて地図で見ると本当に遠・・・

FacebookカメラのiPhoneアプリで三段オチの写真いいね!

岡山の備中西商工会セミナーでエクスマの藤村さんを紹介したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp エクスマの藤村正宏さんとは?http://ameblo.jp/ex-ma11091520・・・

カード決済ネットショップ無料サービスSTORES.jpとBASE

いろはすシリーズ、みかんに続いて、りんご出てたけど旨かったよイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ハマりそうな美味さ。ほんのり香るのが良いよね。 いろはす水が100円なのに、りんごエ・・・

Facebookアプリで無理なスポットにチェックインする方法

長岡の国営越後丘陵公園にある水遊び場に初チェックインしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 夏も終わりですけど今年の最後の想い出にオススメですよ。 詳しくはコチラ↓http://e・・・

Facebookページとチェックインスポットを統合させる方法

やっと解決方法が見つかった!今夜は祝杯ですよね!!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今までにパソコンでFacebookページを作ってみたけどチェックイン機能がない(泣) スマート・・・

チェックイン付きFacebookページ名は全角13文字以内に

佐渡へ行った際にはへんじんもっこ(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こないだ佐渡へ行った際にFacebookでチェックインした写真。 色々と買って帰ったんですがどれも本当に美・・・

2012年8月度Facebook投稿いいね!数ランキング20+α

先日に弥彦山へ登った際に商人魂を見せつけられたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 弥彦の山頂で食べたスカイツリーパフェ。 スカイツリーと弥彦山が同じ634メートルの高さだから産まれ・・・

2012年7月度Facebook投稿いいね!数ランキング20+α

わぁー!ヤバい!!7月のを忘れてたー!!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp すみません! 恒例となっていた毎月のFacebook投稿で、いいね!を集めた記事の7月を忘れてました。 ・・・