「2012年7月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストが2012年7月のコラム分析

エアコンがない事務所として辛い季節に突入してきましたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 事務所にいるだけで汗だくだくです(汗) そろそろエアコンを買うか?それともエアコンのある場所・・・

Facebookページいいね!数を増やす戦略8つ、戦術は無限

お会いした時に頂いた雲丹醤油が旨かったのでリピートしてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨年の9月に福岡の門司港でセミナーした際に受講生から頂いたのが下関水陸物産の雲丹醤・・・

愛媛県松山市Facebookセミナー90分docomo主催一般用

愛媛県ひめぎんホールで講演させて頂き感激したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp と言ってもホールではなくてその会場の1部屋ですけどね(笑) 先日docomoさん主催のFaceboo・・・

2012年上半期facebook投稿いいね!数ランキング上位20

産まれて4ヶ月の赤ちゃんが寝返りしたと聞いて驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 子供の成長の早さには日々、驚かされますよね(汗) さて、今日は2012年上半期のfaceboo・・・

11大ソーシャルメディアのYahoo!カテゴリ登録数の推移

先日に高校時代の友達と久しぶりに会って来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 全く変わっていなかったなぁ。昔のまんまでした(笑) さて、今日は私が定点観測している事です。 Yaho・・・

7つの本能から紐解くソーシャルメディアの危険性と対処法

かき揚げうどんを見てしまうと頼んでしまうのは本能でしょうか?(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp かき揚げが好きだし、うどんが好きだし2つ合わさった商品は最高(笑) さて、今日・・・

売り手よし買い手よし世間よしFacebookグループ事例6つ

過去最長の長期出張でしてさすがに新潟が恋しくなったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 笹団子を食べたいですね(笑) さて、今日は売り手よし買い手よし世間よしの三方よしのFacebo・・・

個人メディアで成功3条件は面白い人・マメな人・続ける人

ネタになるなって思ったらすかさず写真を撮ってしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 個人メディアで成功3条件は・面白い人・マメな人・続ける人です。 面倒くさがらずに出来るか?これ・・・

香川県高松市Facebookセミナー90分docomo主催一般用

うどん県の販促ポスターにある要潤さんの真似をしてみた(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 似てねー(笑) 一昨日、docomoさん主催のFacebookセミナーで香川県の高松へ・・・

東京都羽村市Facebookセミナー動画2時間in羽村市商工会

このような写真を撮るのがセミナー会場で定番となったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、先日に行われた東京の羽村市商工会のFacebookセミナーの映像を公開します。http:・・・

今まで知る由が無かった友達の購読ブログを把握できる効果

友達のブログ更新したかどうか耳をそばだててる必要の無いイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そう考えると、Facebookなどの普及って大きいですよね。 今日は、今まで知る由が無かっ・・・

Yahoo!トップページのバナー広告に異変?自社広告だらけ?

マクドナルドの戦略にハマってコカコーラのグラスをゲットしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp あー、マズい(汗) こうやってコカコーラの宣伝をしてしまっていますね(笑) さて、今朝・・・

顧客×企業のマトリックスによるFacebook4つの販促事例

実は私も4つの手法の1つを使ってFacebookをやってます(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp へい!いらっしゃい!! 福島いわき市の回転寿し「すし八」さんhttp://gg・・・

売れるキーワードの分析は普通名詞・固有名詞×商品・企業

先日に弥彦神社にお参りして商売繁盛も頼み込んで来た(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今日、紹介するDVDですがもっと売れるといいな(笑) その内容とは売れるキーワードの分析・・・

東京都国分寺市Facebookセミナー2時間in国分寺市商工会

東京でセミナーが終わり深夜の高速バスへ乗る前のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな所でも地べたに座って仕事してました(笑) それにしても、この直前に会った国分寺市商工会のFa・・・

グローカル(=グローバル+ローカル)の商売が勝ち残る訳

昨日のブログですけど実は駐車場から更新しちゃいましたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな便利な時代だからこそリアルが大事だって言う話は公式HPにも書いていますよね。http:・・・

東京都昭島市Facebookセミナー動画2時間in昭島市商工会

先週は飛び回った一週間でさすがに疲れてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp とは言っても飛行機は乗っていないですけどね(笑) 今日は飛び回った中から昭島市商工会のFacebo・・・

売り手よし買い手よし世間よしFacebookページ5事例紹介

昔ながらの商売しているお店が大好きで、つい応援したくなるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先月に青森の黒石市へ行った時もB級グルメで頑張る「すずのや」さんでhttp://tabe・・・

福島県須賀川市Facebookセミナー3時間:須賀川商工会議所

セミナーで講演しようとしたらネット回線が圏外で焦ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp イーモバイルでは駄目な場所あるのでやはりdocomoも持っておくべきですね。 2つあるので助・・・

Facebookエッジランク対策2つの並べ替えを意識した投稿

東横インのドメインtoyoko-inn.comとnが2つ付いている疑問が解決したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 英語の前置詞「in」を間違えたのか? だってパソコンでローマ字入・・・

顧客が来る?企業が来る?で異なるFacebookの販売促進術

泥棒さん向けに看板を出すとはさすが!としか言いよう無いよね?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんなステキな看板を出しているのは私の友人でもある模擬店レンタル上州物産.comht・・・

クラウド時代のビジネス戦略セミナー青森県商工労働部委託

いつでもどこでも安心してアイスを食べながら仕事のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ほんと便利な時代ですよね。 クラウドコンピューティングの普及と多様なデバイス(端末)の進化に依り・・・

Facebookページで落ちたエッジランクを上げる有効な方法

毎日、エッジランクを意識してネタが転がっていないか考えるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 電車の中では寝ている場合じゃない(笑) チャンスは至る所に転がっているからね(汗) さて・・・

青森市Facebook3連続セミナーその3「Facebook販促術」

昨年のロータリークラブ30分に続き2番目に短い1時間の講演を行ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真はTOTOリモデルクラブ富山店会の総会で講演した時の写真で1時間の中で・・・

青森市Facebook3連続セミナーその2「Facebook3大特長」

先日に大勢の前で講演する人数を更新してしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真は新潟県商工会青年部連合会で講演した時の写真で過去最高の140人にソーシャルメディアの可能・・・

青森市Facebook3連続セミナーその1「Facebookとは?」

なんと10年振りくらいに青森市を散策して感動のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昔、仕事で来て青森駅前を歩いていた頃が懐かしいですね。 今回は別の仕事です(汗) 青森法人会さま主・・・

藤村正宏さんエクスペリエンス・マーケティング講座in新潟

懐かしいキャラクターのドリンクを飲んで徹夜明けにパワーを充電したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ダイドーのカメハメ発砲オレンジソーダhttp://www2.dydo.co.jp・・・

弱者が群れる事で強者へ立ち向かうソーシャルメディア時代

いつの時代だって正義の味方に憧れるもんですよね?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 石のアンパンマンが売られていました(汗) さて、今日はソーシャルメディアの奥深くに流れる本質につ・・・

Facebookで世界9億人から1人を検索でき起こりうる事例

青森の八甲田山の頂上でJAFを見かけてビックリしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 携帯の電波を見つけて良かったね。 奇跡に近いと思います(笑) さて、今日はFacebookの利・・・

青森県黒石市Facebookセミナー動画3時間:黒石法人会主催

セミナー始まる前に後方から写真を撮るのが定番になったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 友人がカメラ役してくれたので初めてカメラワークのある映像です。 青森の黒石法人会主催のFac・・・

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >