MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

実はTwitterでフォローした人の発言が全て表示されてない

  • URLをコピーしました!

twitter大好きの私なのに
新しい画面の実験者に選ばれず
悔しいイーンスパイア横田です。
http://www.enspire.co.jp

これがtwitter新画面ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/15/news034.html
です。

これとは関係ないですがtwitterについて、
色々とブログで書かれていますけど
意外と知らない事を書きますね。

たぶん(汗)

私がフォローしている人に
SEMアドバイザーの亀田泰史さん
http://twitter.com/semadviser
を例に出してみます。

例えば、フォローするとは
亀田さんのつぶやきを見られると
思いがちだが、違うんですよね。

それを具体的に見てみますね。

亀田さんの本日の発言を載せますね。

ちょっと時系列が逆です。
上が新しく、下が古いツイートです。

Kameda2_2

Kameda1

⑫ @kazuya_aka ><

⑪ @semlabo @kazuya_aka 親子丼と天ぷらそばの方が良かったかもw

⑩ 餃子は好きそうと思い、親子丼は自分が食べたいと思い・・・。
  その迷いがこの回答にあらわれております。
  RT @semlabo なんという関連性の無い二択…

⑨ @kazuya_aka 二択だと迷わないかなって思いまして^^

⑧ @semlabo 餃子か親子丼

⑦ あれ?自分に届いていたDMの数が減っている・・・。

⑥ 意外な事実を発見。どうでも良い事実ですけど、個人的に意外。

⑤ やっぱり、イラストがある方が揺さBrain!っぽいですね。
  ということで、久しぶりのイラスト記事(どっちがメインだか・・・)

④ この~木何の木、気になる、気になる
  RT @enspire_co_jp おはようございます。
  本日は明日に行うシークレットセミナーの準備。
  て、ここで書いたらシークレットじゃないけど(笑)。
  まあ、日時・場所・内容・値段は分からないけどねw。
  通信コンサルの方は利用ください。

③ @isseik こら~~~

② 【ブログ更新】 そのSEO施策は誰のため?
  http://goo.gl/B6tx

① 揺さぶれ 揺さぶれ 揺さぶれ ・・・。
  あ!キーワード詰め込みすぎた!
  ペナ受けるかも^^;
  RT @isseik タイトルは揺さブルなんとかかんとか…

これが全部、私の画面に出てくるかというと
以下のようですが抜けているんですね。

Yokota03

Yokota02_2

Yokota01_2

何が抜けているかと以下の3つのツイートです。

⑫ @kazuya_aka ><

⑨ @kazuya_aka 二択だと迷わないかなって思いまして^^

③ @isseik こら~~~

分かりますか?

@で始まる発言で、
その@に出てくる@isseikと@kazuya_akaの人を
フォローしていない場合は私の画面に出ないんです。

この2つが揃っている場合だけです。

つまり、フォローしていない人への
@から始まる発言の時。

フォローしていないのは勿論でませんが
後半が抜けている場合が以下ですね。

① 揺さぶれ 揺さぶれ 揺さぶれ ・・・。
  あ!キーワード詰め込みすぎた!
  ペナ受けるかも^^;
  RT @isseik タイトルは揺さブルなんとかかんとか…

これは、@isseikの名前が出ていますが、
@isseikから始まっていないので
私は自分の画面でツイートを見る事が出来ます。

ということは、

⑧ @semlabo 餃子か親子丼

も@から始まりますが、@semlaboを
私がフォローしているので、読めます。

面白いのは⑪ですね。

⑪ @semlabo @kazuya_aka 親子丼と天ぷらそばの方が良かったかもw

@kazuya_akaはフォローしていませんが
@semlaboをフォローしているので
読む事が出来るんです。

仮に順番が逆で

 @kazuya_aka @semlabo 親子丼と天ぷらそばの方が良かったかもw

だとしても読める事が出来ます。

つまり、フォローしている人の発言を
全て読みたいと思ったら、
直接その人のページへ行かないといけません。

ダイレクトに
 http://twitter.com/semadviser
へアクセスしないと全ては読めないんです。

だから、私はリストも使わないで
フォロー数が24しか無いんですよ。

ここの
 http://twitter.com/enspire_co_jp
右下にあるフォロー一覧のアイコンが
最大で36しか出ないんです。

Yokota04

そうでないと、すぐに読めませんからね。

是非、フォローしている人のページに
アクセスしてみましょう!

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。