MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

ネットでNHKと民放4局のテレビを同時に見て感じた悲劇

  • URLをコピーしました!

テレビ東京だけが地震情報を止め
その番組を見て少し癒されている
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

Tv

新潟ではテレビ東京は見られないけど
KeyHoleTVというソフトを入れたら
http://www.v2p.jp/video/
ネットでテレビを見る事も出来ます。

しかし、世の中では地震だけが
ニュースでは無いはずだ。

実際にYahoo!ニュースでも
 <鳥インフル>千葉市の養鶏場で4羽感染 関東で初確認
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000016-mai-soci
のような大変な事が載っているが
テレビでは報じていない。

また、哀しい情報や救済情報を流すのも良いが
もっと嬉しいニュースも流して欲しい。

Yahoo!ニュースでは
 懐中電灯の光に導かれ 希望の産声、病棟に響く
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000001-khk-l04
こんな嬉しい事も載っている。

もっと気に入らないのがテレビの身勝手さ。

枝野官房長官の記者会見の模様を
生で流すのは良いけど、
最後までキチンと流して欲しい。

NHK、TBS 、テレビ朝日、フジテレビが
USTしているので全て同時に見ている。

NHK
https://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

Live Broadcasting by Ustream

フジテレビ
https://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel

Video streaming by Ustream

TBS
https://www.ustream.tv/channel/tbstv

Streaming .TV shows by Ustream

テレビ朝日
https://www.ustream.tv/channel/annnews

Video clips at Ustream

4つを同時に見て
気になる映像が出たら
音声を出しているんです(笑)

そして、以下が現実です。

Img_0837

最後まで会見を流したのは
左から2番目のTBSだけです。

自分の都合で、途中で切らないで欲しい。

だから、情報操作しているって言われる。

適切な情報を流す為にも
このような重要な会見は
最後まで流して欲しい。

報道の自由かもしれないけど
上空からのヘリでの撮影は
止めて欲しい。

私が中越地震で被災した時もそうだった。

ヘリの音は最初、希望の音に聞こえる。

助けに来てくれたんだと思う。

でも、被害を報じるだけのヘリは迷惑です。

ヘリの音を聞く度に嫌気がさす。

あまりにも身勝手すぎるんですよね。

そんな報道を見ても
実際には行けないし
物も送れない。

結局は、お金を送るしかない。

お金を送るにも稼がないといけない。

我々は仕事をすべきだ。稼ぐべきだ。

そして困っている方の為にも
笑顔を振りまくべきだ。

嬉しいニュースこそシェアすべきだ。

今日も頑張ろう!

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。