「2012年4月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストが2012年4月のコラム分析

春になっても相変わらず食べてばっかりの(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp でも、太っていませんよ。 写真をアップしていない時は食べていませんので(汗) 3食すべてアップしてい・・・

インターネット端末と充電器とWiFi機(合計10台)の相関図

新潟の長岡駅前の再開発で出来たアオーレ長岡に驚いてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真の場所は市役所ですよ!! 詳しくはHPで http://www.city.na・・・

iPad2のMacBookPro風キーボード連続55時間バッテリー

青森講演で片道6時間移動に備えバッテリーの強化を始めたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp もう、これでバッチリです。 NoteBookCase for iPad2 5980円htt・・・

セミナー主催者様へワークショップ単発カリキュラム全8回

ついに2012年度セミナーのカリキュラムが完成して感激のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp とりあえず全24パターンを作りました。以下の通りです(汗) ネットビジネス連続講座 カリ・・・

セミナー主催者様へネットビジネス単発カリキュラム全8回

日清カップヌードルごはんをついに食べる事が出来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 気になっていたんですよね。 詳しくは公式サイトを http://www.cupnoodle.jp・・・

カセットテープの音楽をMP3に変換してiTunesで聞く方法

昔のカセットテープの音楽を改めて聴き直して感動中のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp もう興奮していますよ!! まさかカセットテープの音をMP3に変換してiTunesで聞けるとは思・・・

FacebookアプリでなくSafariのデスクトップサイトが便利

iPhoneに貼った保護フィルムをミラーにしてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これ見た目は格好いいけどキラキラして使いにくい(笑) 光るので明るくしないといけないので電・・・

セミナー主催者様へネットビジネス連続カリキュラム全8回

レジュメを作らないといけないのに音楽コンサルタントを優先しちゃうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 遊びじゃないですよ。仕事ですよ(汗) さて、今日は某セミナー主催者からネットビジ・・・

FacebookでダイレクトにアクセスしたいURL132個まとめ

たまには、ちょっと満足そうな写真をアップしてみたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なぜなら今日は力作ですよ。 FacebookでダイレクトにアクセスしたいURLをなんと135個も・・・

ゲームだけでない!教育でも使えるiPhone・iPadアプリ7選

子供にマックは食べる所でなく遊ぶ所と思われているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ハッピーセットって強力ですね(笑) さて、我々がiPhoneやiPadを使っていると子供も真似し・・・

音声サービス続々登場Bubbly,OpenMic,Talkspace,こえ部

新しい飲み物が出ると試してみたくなるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これ旨かったです。名前は忘れたけど(笑) さて、今年の始めに注目と言っていた音声のブログは覚えていますか??・・・

第5回「新潟ソーシャルメディア道場」セミナー受講生の感想

特別ゲスト坂田誠さんを招いてのソーシャルメディア合宿が大成功だったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ほんと素晴らしい仲間と学び合いました。ありがとうございます。 今回のセミナーは・・・

チェックイン無しでも使える新しいFacebookクーポン開始

空港でチェックインする時にいまだに機械ですることが出来ないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これ、新潟空港ね。意外と機械オンチです(笑) さて、今日は昨日から使えるようになった新・・・

wwwを捨てたFacebookの検索エンジンはGoogleと全く別

wwwって、(笑)(笑)(笑)でなくWorld Wide Webの略ですよ!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 写真は全く関係ありませんw(笑) さて、今日はwwwを捨てたFace・・・

ニュースフィードのスポンサー広告はPCのみでスマホ無し

AKB48メンバーの岩佐美咲のデビュー曲のカップリングにハマったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp AKB48のメンバーの岩佐美咲が演歌でソロデビューしたんですね。 まさに、おニャ・・・

埼玉県Facebookセミナー動画3時間:ぶぎん地域経済研究所

埼玉の大宮のfacebookセミナーでびっくりしてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 建物じゃないですよ(笑) Facebookセミナーでスマートフォンの所有率を調べたら7・・・

何をしても貴方のHPへ辿り着いてしまう秘訣100事例公開

最近レジュメが100ページを超えないと落ち着かないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp あまり詰め込まないでゆっくりやりたいんですけどね(汗) 今日は100ページ丁度でした(笑) さ・・・

Facebookプロフィール写真の左向き?右向き?異なる効果

昨日に大宮駅まで見た270円ビール戦争に驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp マインドシェアもブランディングも無い価格戦略には反対ですよねー(汗) これじゃあ、中小零細は勝てな・・・

美崎栄一郎さんをソーシャルメディア人脈育成術で新潟へ呼ぼう

3年前に免許更新した時と比べ全く進歩がない顔写真のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 左が今回で右が3年前です。 3年間で全く変わっていないのに同い年で、その間に10数冊も著書を出・・・

松尾茂起ソーシャルメディア時代の新SEO戦略セミナー新潟

先週末の大雪にはさすがに驚いてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、Facebookが検索市場に参入しGoogleの牙城を崩すかも?っていう衝撃のニュースも入っています・・・

自らの投稿だけでなく友達への投稿にもプライバシーを意識

昨日2時間の違反講習を受けて無事に免許更新が出来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 前回も講習を受けましたが、この講習って意外と勉強になりますよね。 道路交通法の改正を教えてもら・・・

個人ページからFacebookページへ売り込まず誘導する方法

いつになってもサプライズのプレゼントって嬉しいですよね!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 村上の美容室LULIHAIR(ルリヘアー)さんhttp://www.lulihair.c・・・

友達でない投稿&いいね!してないFacebookページが表示

先月末に全国放送のテレビにちょっと映っていた事が判明したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 2012年3月20日放送のテレビ「ありえへん∞世界」で 新井の有名な豚汁屋さん「たちばな・・・

2/29利用規約の改訂に伴うFacebookページの正しい命名

言う事を聞かない子供に効果的な絵本「地獄」を恐くて読めないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日にテレビで子供向け絵本「地獄」がベストセラーと紹介されていました。 見逃した方はコ・・・

スポット付FacebookページへGoogleマップのリンク追加

新潟のFacebookチェックインの人気スポットに通い詰めているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そこはタリーズ新潟中央インター店https://www.facebook.com・・・

「鯉のぼり」の検索結果でキーワード検索の答は出ているか?

爆弾低気圧が鯉のぼりの季節でなくホッとしているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日に日本海を見たらこんな大シケでしたので(汗) 鯉のぼりなんて飛んで行って海に戻っちゃうよー(笑・・・

3月にFacebookでチェックインした77スポットを振り返る

docomoのスマホも持っているけど一度もチェックインしていないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp テザリングとしてしか使っていないんですよね(笑) さて、本日は3月にfacebo・・・

2012年3月度Facebook投稿いいね!数ランキング上位20

失敗した写真だってネタに使ってしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 失敗なんて恐れない。 とにかく自分の写真を撮ってブログにアップする。 これだけで相当なインパクトありますんで・・・

鈴木栄美子さん女性感情マーケティングセミナー新潟で開催

それにしても今日は快晴でしたね、すっかり春(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今日は、4月のネットビジネス研究会にマインドック(有) 鈴木栄美子さん女性に売るマーケティングセ・・・

新潟県小千谷市Facebookセミナー動画in小千谷商工会議所

今年度の最後のセミナーは地元の最後で出来て良かったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に新潟県の小千谷商工会議所でFacebeookセミナーでした。http://www.ens・・・