「2012年1月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストの2012年1月コラム分析

ついにdocomoのandroid搭載のスマートフォンを買ってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ガラケーのソフトバンクauのiPhoneに続き、androidスマホのdo・・・

他人のブログ記事は「いいね!」ではなく出来ればシェア

あまりの大雪で過去最高の氷柱が出来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 明日から、また大雪みたいです(泣) さて、今日は、あまりブログに書きたくない話をします。 最初の40秒くらい・・・

テレビを見て感じた果たしてfacebookは地球を救えるのか

改めて人類って素晴らしいってテレビの特集を見て感じたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今日は、そのテレビについて忘れないように動画で解説します。 http://www.youtu・・・

Facebookの凄さは実名ではなくリアルと1対1で同時進行

鳥取に講演で行った際に寄った水木しげる記念館に感動したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp その時の写真です。 水木しげる記念館http://www.sakaiminato.net/・・・

ステマ時代の著名人を利用したソーシャルメディア活用法

ステマって呼ばれてもいいので蟹屋さんの仕事ほしい程に好きなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp というのは冗談ですがそのくらい蟹は好きです(笑) さて、今日はステマ時代だからこそソー・・・

Google+がSNSでなくSEO対策で注目すべきnofollow属性

先程まで騒がれていてTwitterやfacebookに繋がらず焦ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp OCNもplala等でインターネットが接続出来ない大規模障害発生していたよう・・・

Facebookの凄さはネット上のインフラを目指している戦略

タイマー撮影かと思ったら違っていて不意をつかれたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp たまには、こんな写真も(笑) 珍しく歯を見せて笑っていないです。 さて、今日はfacebookの・・・

Facebookページ名の変更可能は× 100未満⇒○ 100以下

ランチで、かわいいコップを使ったらそれは子供用だよって笑われたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは戦略なんだって(笑) さて、今日は佐渡で旅館を経営する伊藤さんがFacebo・・・

Twitter音声版:つぶやく音声SNS「くちぃったー」口で言ったー

音楽コンサルタントだから音声に注目している訳ではないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちゃんと、こんなブログ書いてます。 2012年ネットビジネスで大注目の「音声」の歴史を紐解く・・・

滋賀県Facebookセミナーin八日市商工会議所2時間94頁

会社名を造語にした為によく名前を間違えられるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ここでも2つ間違っているの分かりますか?(汗) 答はコチラを読んでね(笑)http://enspir・・・

Facebookコメントモデレーションツールで一括管理方法

どんな些細な投稿でもコメントを下さるって嬉しいですよね?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp いつもブログやfacebookの投稿にコメントくださり、ありがとうございます。 昨夜に投・・・

より複雑化したFacebookのニュースフィードを改めて解説

改めて、かき揚げうどんが好きだなって実感するイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 大好きな天ぷら、唐揚げと大好きな麺類、うどんのコラボですから当然ですけどね(笑) さて、今日は昨年の・・・

10大ソーシャルメディアのYahoo!カテゴリ登録数の推移

いつ見ても食べてばかりと言われる事が多いイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そんなことないんですけどね。 毎日3食を明かしてはいないんですからね(笑) さて、今日は私が定点観測して・・・

中嶋茂夫さんを招いて新潟ソーシャルメディア合宿セミナー

盛り沢山の雪が上越で降ってさすがに雪下ろしで疲れたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、気を取り直しまして今日は盛り沢山のイベント告知です。 なんと新潟ではお馴染みとなりました・・・

個人アカウントの分析が出来るFacebookアプリ「Wisdom」

最近の私の頭の中を分析したらSLで埋め尽くされている気がするイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 冬休みに頻繁とテレビCMで流れていたデアゴスティーニのD51に始まりhttp://d・・・

100年企業が世界一の日本に学ぶソーシャルメディア経営

40年間も生きてきて初めて夜行バスに乗ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なかなか快適でしたよ。 ちょっと豪華な夜行バスのWILLERですからね。http://travel.w・・・

鳥取県facebookセミナー映像2時間を公開:境港商工会議所

2012年はじめての講演で50名も参加くださり感激のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 通常は30名くらいだそうです。ありがとうございます。 そんなfacebookセミナーを主催し・・・

人気を集めた友達の投稿を調べるFacebookアプリWisdom

冷蔵庫に3つも貼ってあったけど一番先に電話するのが気になるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp タレントのパワーか?キティちゃんのキャラクターか?それとも小さいのか? さて、今日はF・・・

Facebookアカウントの退会画面から学ぶFacebookの秘訣

ソーシャルメディアで人脈が広がりfacebookが面白くて仕方ないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp その秘訣は友人の高木芳紀さんの著書である『営業いらずのソーシャルメディア人脈術・・・

Facebook広告で趣味・関心による各カテゴリの予想配信数

いくら激安の弁当で買ったとしても食べ物の趣味・関心ばれちゃうね(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp それにしても210円って本当に商売として成り立つのか??(汗) さて、今日は・・・

もしガソリンスタンドが携帯ショートメールで集客するなら

白バイにまたがり満面の笑みを息子に撮影してもらったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちなみに、白バイとかってガソリンスタンド使うのかな? さて、今日はガソリンスタンドが携帯ショー・・・

携帯SEO対策セミナーin新潟:(株)Berry宮嵜幸志×阿部道浩

ネットビジネスされている皆様少し意識が遠のいていませんか?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 私の写真まで色あせて(笑) というのは携帯ビジネスです。 スマートフォンが普及してソー・・・

キャズムを超えられるのか?Facebookの利用者率が5%に

あまりにも屋根に雪が積もるので早くも雪下ろしをしてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 1メートルくらい積もってました(汗) 今、雪下ろししちゃうとこの冬に2回しないといけな・・・

仕事始めには著作権表示Copyright(C)年度変更を忘れずに

仕事始めには著作権表示Copyright(C)年度変更を忘れずに

年の初めは雪下ろしだったのに今年は全く降らなく拍子抜けのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp え? 降っているって? 雪国では降っているうちに入らないんですよ(笑) でも、ネットビジ・・・

FacebookでiPhoneから@名前のタグ付けコメントする方法

お正月はパソコンが開けずiPhoneだけで過ごしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp もちろん、この写真もね(笑) でも、iPhoneではfacebookのコメントにタグ付け出来ず・・・

Facebook内の検索がグループ内で日本語対応など更に充実

お正月が終わったのになかなか気分が抜けないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは、お正月に作った雪の落とし穴です(笑) さて、今日はFacebook内の検索がグループ内で日本語・・・

PCと会話できるまで進化した音声にGoogleが注目する理由

昨日に書いた音声に関するブログで新潟日報さんに取材されて驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな感じで突撃取材です(汗)ありがとうございます。 ちなみに昨日に書いた記事は ・・・

2012年ネットビジネスで大注目の「音声」の歴史を紐解く

講演するようになって音声の重要性を再認識しているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なぜなら音楽だってボーカルの声を聴いただけで瞬時に好き嫌い分かれるもんね。 さて、2012年ネッ・・・

2011年下半期facebook投稿いいね!数ランキング上位20

ビジネス書だけでなくて子育て本も年末年始に読んだイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密―h・・・

2011年12月度facebook投稿いいね!数ランキング上位20

おせちに飽きてきたらこれが食べたくなるよね(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、恒例となりました12月にfacebookへ投稿した分でいいね!を集めたコンテンツを紹介しま・・・

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >