「2011年12月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストの2011年年間コラム分析

今年の一番最後にFacebookで友達になった金光サリィさんに乾杯!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 金光サリィさんとは、「人前で話すのがラクになる!5つの魔法」http://w・・・

新潟ネットビジネス・アナリストの2011年12月コラム分析

クリスマスが終わったのに素敵なプレゼントを頂いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 友人の高木芳紀さ~ん、「営業いらずのソーシャルメディア人脈術」http://www.amazon・・・

Facebookが更にブレイクは交際ステイタスは認知されるか

大好きな宇徳敬子さんの為にだけ交際ステイタスを変えようかな?(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に宇徳敬子さんの新作であるベストアルバムが届きました。 宇徳敬子 COMP・・・

店に友達が友達を呼ぶのはFacebookユーザーに留まらない

Facebookユーザーに人気のタリーズ新潟中央インター店に入り浸るイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp となりのTSUTAYAで当日レンタルしタリーズでiTunesに入れて返しちゃ・・・

商品・サービスと店・人どちらの口コミを必要としているか?

どっさり雪が降ったんだけどどっさり幸せも頂いた年だったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 沢山のセミナー感想を頂きありがとうございます。 ソーシャルメディアで集客すると何故このよう・・・

Facebookセミナーを地域別キーワードでSEOした検証結果

Facebookセミナーの前に色々な切り口が生まれてきたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 本当に沢山のFacebookセミナーを今年は講演させて頂きました。 ありがとうございます・・・

2011年facebook等セミナー講演実績(25都道府県130本)

今年に聞いたセミナーの中で渋谷雄大さんのが一番だと感じたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp え? そんな風には見えないって?(汗) 渋谷雄大さんとは?http://ameblo.j・・・

Facebookタイムラインに友達のライフイベントをコピー可

言うまいかと思ったけど冬休みの宿題にって閃いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 渋谷さんが先日に新潟で開催したセミナーをFacebookのライフイベントに登録したのを見て面白い事・・・

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

そう言えば昨年のクリスマスにはトナカイの仕事もしていたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ということで、クリスマスへのプレゼントキャンペーンのお知らせ。 私の友人でSEOコンサルタ・・・

Facebookのフィード購読者数ランキングのアプリに登録を

皆さん急いだ方が良いですよ!新幹線に乗ってね(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp facebookのフィード購読というのが9月に始まって数ヶ月が経ちましたがそのランキングサイト・・・

激変する友達への連絡方法がソーシャルメディア普及の鍵

facebookの書き込みを見てセミナーへ友達が来てくれたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp セミナーへ来てくれた友達は新潟で「着物 染み抜き」と言えばラヴァージュの梶原さん。ht・・・

個人ページでのスタンスの違いがFacebookページに現れる

広島育ちの僕には有り得ない景色にすっかり慣れてしまった新潟人のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 慣れって恐いですね。 さて、今日は個人ページでのスタンスの違いがFacebookペ・・・

ミュージシャンの為のソーシャルメディア活用講座in名古屋

毎週のように仕事でCDを借りてたら音楽コンサルタントの仕事が来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ありがとうございます。 なんとミュージシャン向けのソーシャルメディア活用実践講座・・・

大分県facebookセミナーin別府が大分合同新聞に3回掲載

線路じゃないですよ(汗)水戸駅ではホームの上に電車が(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 電車の形をした売店です。ビックリしました(笑) さて、ビックリしたと言えば先月にあった・・・

福島県facebookセミナー映像2時間30分いわき商工会議所

福島いわき市のセミナーでも定員50名に対して70名越え(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 僕が凄いんでないです(汗)facebookが凄いんです(笑) 当日のセミナー詳細は以・・・

スマホと緊急性の地域ビジネスは検索エンジンと相性が良い

息子と楽しんでいたゲームが無くなると知りショックなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 緊急なのでスマホで検索したら見つかるかな?(汗) 今週末やってみようっと(笑) さて、今日は面・・・

東日本大震災で被災した福島県いわき市から現地レポート

先日に福島いわきへセミナーで伺った際に被災地を案内いただいた方と2ショットのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 福島いわき市で被災地の案内をされているいわきソーシャルメディア研究会・・・

著名人のKlout値で分かるソーシャルメディアで成功の秘訣

なぜか29という数字を見ると肉を想像して購買意欲が増すイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp このコロッケを買う理由って安い値段でなく数字な気がします(笑) さて、今日はソーシャルメデ・・・

facebook個人ページでノートにあるタグ付けを活用しよう

被災地の福島いわき市までセミナーで行ってきましたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 後日にレポートしますので少々お待ちくださいね。 さて、いわきからの帰り今から水戸でパワーランチ2・・・

Facebookの新インサイト「ファンの友達」の数字の恐ろしさ

決して数字の恐ろしさを示す写真ではありません(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新潟地域の地盤調査・地盤改良の丸高重量さんhttp://05j.jpのカレンダーです。 さて、・・・

熊本県Facebookのセミナー特別編レジュメ160ページ公開

おらは死んじまっただ天国に行っただ~♩イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp と口ずさみそうな店に熊本で行ってきました。 なんと馬肉専門店「天國」です。 また食べたいので熊本の皆様是非・・・

鹿児島県facebookセミナー映像:いちき串木野商工会議所

こないだ北海道かと思ったら鹿児島まで行ってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 意外と日本って狭いですね(汗) さて、鹿児島県のいちき串木野商工会議所のfacebookセミナ・・・

マッカイ清美さん&野呂エイシロウさん&水越浩幸さん対談

昨夜のマッカイ清美さんとの対談に大物ゲストが乱入し驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 会場は六本木の板前寿司さんです。http://www.itamae.co.jp/ 当日の・・・

売らない販促コンサルタントの渋谷雄大さんin新潟セミナー

ネットビジネスのコンサルながらアナログやマスメディアが大好きイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 看板もチェックしているしチラシや名刺もチェックしていますよ。 基本的には考え方は同じ・・・

2011年11月度facebook投稿いいね!数ランキング上位20

先月もふざけてばかりでしたがたまには真面目な顔写真もあるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp え? 背景にアンパンマンあるって?? 私のセミナーでの名場面です(笑) ふざけてますかね・・・

Google+・mixiページ・Yahoo!ロコが検索で上位表示を開始

新しいモノを見るとなんだかワクワクするイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp はやぶさって感じで(笑) さて、今日はソーシャルメディアでも新しいサービスを始めるだけでメリットあるかもよ・・・

明日19時〜UST「メディカツ」おもちゃ鑑定士北原さん出演

夢見る少年でいたいって40歳になっても思っているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 夢を持っている人って素敵ですもんね。 今日は私の友人でもあり出演した事のある水越浩幸さんのUSY・・・

AndroidとiOSはプライバシー丸裸に iOS 5のみオフが可能

あるニュースを見て思わず目が点になったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは点ではないですけど(笑) ここから真面目な話です。 AndroidとiOS、プライバシーを丸裸にする・・・

実店舗誘導型ビジネスはFacebookで公開範囲の地域設定を

どこまでの変顔を出していいか最近、分からなくなって来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これだけ毎日、顔出ししていると確かに麻痺しちゃいますね(笑) さて、今日は地域ビジネスで実・・・

茨城facebook連続セミナー後編:実際に触ってみよう講座

セミナーで茨城に行ったらおなじみの人らに会ってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 水戸黄門のテレビ放送が終わっちゃうなんてとっても寂しいですよね。 今日は終わってしまった茨・・・

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >