「2011年11月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストの2011年11月コラム分析

今月は全国の空港ロビーで電源を借りまくってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちなみに電源を借りましたけど返せませんので悪しからず(笑) さて、11月に投稿のブログから20・・・

マッカイ清美×横田秀珠リアル対談が遂に実現!UST放送も

ついに念願のUSTREAM女王とリアルで会う事になり興奮気味のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp その方とはマッカイ清美さんです。http://ameblo.jp/creatego・・・

YouTubeのAs Seen On機能で動画ブログのページ自動生成

新しい物が大好きでサンプルなどに惹かれてしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ホテルで貰ったんですがこんな缶コーヒーの販促手法あるんですね。 たまたまYouTubeを見ていたら・・・

見込客⇒既存客⇒固定客⇒勝手客に4分類された販促手法

4つの写真を見て分かるようにアンパンマンではしゃいでしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 大人でも惹き付けてしまうアンパンマンって凄いよね。 ちなみに、アンパンマン列車は愛媛に・・・

新潟県facebookセミナー初心者向け映像公開in横越商工会

新潟は、すっかり冬の気配ですが懐かしい秋のの写真が見つかったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 3年前、友人に撮ってもらいましたが素敵ですよね。ありがとうございます。 さて、本日は・・・

人間を制するFacebookと情報を制するGoogleの結末とは?

セミナー始まる前に寄ったマックであまりにも綺麗なのでUSTしちゃったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp たまには、CDばかりの背景でなくてこんな背景も素敵でしょ?? 今夜のセミナー・・・

滋賀県Facebookセミナーin長浜商工会議所2時間30分公開

滋賀の長浜へ講演で行く途中に素敵な看板を見つけてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp あわらグランドホテルhttp://e-onsen-awara.jp/ホームページなかなか・・・

Ustreamでライブ配信しています。是非見にきてください!

北海道の電車の中で不思議な現象の写真が撮れたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 実は、いつも配信しているUSTチャンネル http://www.ustream.tv/channel・・・

4つの視点で学ぶFacebookをビジネスに活かす5つの戦略

週に1度の音楽コンサルタントは4つの視点でも変わりがない(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 右手が2つに左手が2つ(笑) さて今日は、改めて新ためた facebookをビジネ・・・

茨城県facebook連続セミナー美浦村・稲敷市・河内町商工会

初めて茨城に講演で行ったら不思議なキャラクターが出迎えてくれたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 帰ってネットで調べてみたら、土浦市のキャラクター「つちまる」らしい。http://・・・

北海道facebookセミナー前半90分in函館地域産業振興財団

初めて函館の夜景を見て今度は家族で来ようと決めたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 最高でした!! さて、本日は函館で行われました http://www.enspire.co.jp・・・

北海道facebookセミナー映像2時間公開:岩見沢商工会議所

セミナー会場が元銀行の建物らしく凄い金庫を見つけて驚いてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 北海道にある岩見沢商工会議所さんの建物で今は倉庫になっていて鍵も壊したそうです。・・・

1日30億いいね!のFacebookと1日10億回検索のGoogle

最近、Facebookの友達から何かと色々な物を頂く事が多いイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日も新幹線に乗っていたら同じ新幹線ってことがチェックインで判明!! 差し入れを持っ・・・

日本郵便の手作り風はんこ作成ツール活用し年賀状を作成

懇親会で出てきた巨大グラタンに似ているって言われてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 似てないですよね(汗) さて、そろそろ年末が近付いて来ました。この時期に毎年のように書・・・

北海道facebook戦略セミナー映像3時間&レジュメ108P

このセミナーを見ればfacebookは鬼に金棒!!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちなみに、このお菓子も美味しいですけどね(笑) 写真の、かりんとう饅頭「鬼の金棒」http:/・・・

iPad2をノートパソコン並みに使いこなすツール動画解説

札幌で昨夜のセミナー懇親会後に雪がちらついていた冬を感じたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp でも、写真を撮れる程では無かったけど、今朝のニュースでは http://headlin・・・

Facebookイベントでお誕生日メッセージを友達に送る方法

これから誕生日を迎えるFB友達に小冊子をプレゼントする事を決めたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ソーシャルメディアをビジネスに繋げる秘訣https://www.facebook・・・

福岡facebook&Twitter&SNSセミナーin大牟田商工会議所

行きに新潟から飛行機で出かけ帰りは新幹線で戻ってきたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 大失敗です。 なんでかというと、空港に車で行っていたので駐車場に置き忘れていたからです。 先・・・

山口県Facebookセミナー商売繁盛&成功事例:和木町商工会

先日に乗った飛行機が真っ黒で驚いてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なんでも、黒い飛行機が特徴のスターフライヤーさんらしい。http://www.starflyer.jp・・・

岩崎サトシさん「儲かるサイトのなぞり方」セミナーin新潟

見よう見まねでスケートできますがそれを息子が真似してきた(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ということで、来月にスケート教室へ入れます。 これで一気に抜かれそうですので大ピン・・・

大分県facebookセミナー前半の映像公開in別府商工会議所

別府商工会議所のセミナーに110人も来てくれて驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp でも、もっと驚いたのは私の事を知っていた人が3人しかいなかった事(汗) やはりfaceboo・・・

もしキャバクラ嬢がFacebookグループを使い集客するなら

今日も噂の大分センチュリーホテルへ泊まって大満足しているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 大分センチュリーホテル http://www.oita-centuryhotel.jp/・・・

2011年10月度facebook投稿いいね!数ランキング上位20

昨日の九州は夏のように熱く新潟との違いを痛感したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、10月に私がfacebookに投稿した記事のなかで、「いいね!」数を調べてみた。 今回、思・・・

Facebookコメントは、どこまで続けると終えて良いのか?

いつになればマクドナルドの景品は全て揃うのかと思っているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今回も揃う前に売り切れの店が続出。 なかなか続けて揃えるのって難しいですね(笑) さて、・・・

山口県facebookセミナー音声90分とレジュメ130Pを公開

西日本にセミナーで行きますと美味しい蕎麦屋さんが少なくて困るイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp やはり地元で蕎麦屋さんに行きますと安心しますね~。 さて、今日は山口で行われたfac・・・

和歌山県Facebook&Twitterセミナー映像in湯浅町商工会

最近、移動で飛行機を使う事が多いが和歌山は電車で行くので最も遠いイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こないだなんて10時間も掛かりましたからね~(汗) さて、今日は和歌山県の湯浅町・・・

Facebookグループ公開・非公開・秘密の使い分けと注意点

マクドナルドに行くかどうかは景品あるかないかで決めているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 人間って流されやすいものですね(笑) さて、今日はfacebookのグループを使い分ける・・・

『永久保存版 岩手は半歩 歩き出す。』DVD見て決心した事

3月11日の反対は11月3日、改めて復興を応援したいイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 早いもので8ヶ月近くが過ぎ去ろうとしています。 ただ岩手の友人に聞いて驚いたのが、マスコミの・・・

Facebookをやらないリスクを考えないといけない時代に?

こんな事ばかりやっているので僕のなりすましは大変だと思うイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨夜は、和歌山の湯浅町にてセミナーでしたので始まる前に名物「しらす丼」を頂きました。 か・・・

WEBコンサル養成講座セミナー映像15時間レジュメ273P

頭の外に出てしまった事はノウハウって呼ばないって思うイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ノウハウを有料で売り出す人いますが私は100%公開しています。 お客様の為に考えられる事こそ・・・