「2011年10月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストが2011年10月コラム分析

本日、ソフトバンクのガラケーを機種変更する予定で楽しみなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ちなみに今まで持っていた2つめのiPhoneもソフトバンクからauに切り替える予定で予約・・・

最近1か月あまりのFacebook動向セミナー滑川商工会議所

9月末にfacebookセミナーを10時間したのに続々と変わってアタフタ気味のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 富山の滑川商工会議所のセミナーで最近1か月あまりのFacebook・・・

群馬県Facebookセミナー映像公開in高崎市新町商工会主催

講演時間を勘違いしてエラい目に遭ってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp それは群馬県の高崎市新町商工会主催Facebookセミナーでのこと。http://www.enspi・・・

Facebookもmixiのように実名でなく愛称でタグ付け可能へ

昔は「しゅうりん」と呼ばれていたけど結婚して今は「よこたん」に変わったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 写真は全く関係ありませんが少なくとも結婚する前の私はこんな写真を捕る人では・・・

Facebookイベント機能の変更箇所と集客する際の注意点

セミナーやイベントで盛り上がった後はちゃんと静かにして疲れを取っているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp このオンとオフの使い分けは大事ですよね。 さて、今日は最近、faceboo・・・

個人アカウント・グループ・facebookページの違いと特性

シュークリーム好きですがさすがにコレには驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なんじゃこらシューです(笑) 中に、栗にイチゴにクリームチーズ、つぶあんの代わりはカスタードがたっ・・・

(和歌山県)紀南新聞と日刊 熊野新聞にセミナー内容が掲載

先日に伺った和歌山セミナー主催者から嬉しいニュースを頂いて今夜も祝杯のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真は先日に和歌山へ行く途中の新宮で撮ったんです。 さて、その和歌山の・・・

新潟県:新井商工会議所セミナー:ソーシャルメディア概論

今が旬の柿を我が家で穫りましたが食べきれない程で焦っているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ありがたいことですね。近くの人にも、お裾分けしています(汗) さて、今が旬のソーシャル・・・

foursquare・SlideShare・Linkedin・mixiページとは何?

最近の子供のゲームが凄すぎて全く付いて行けなくなったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 続々と出て来るソーシャルメディアを同じように感じている人も多いはず。 さて、今回は話題のソー・・・

富山県:滑川商工会議所セミナーGoogle+(グーグルプラス)

なにかプラスされるっていうとオマケに惹かれて買ってしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp マクドナルドのハッピーセットって何故か大人の癖に頼んじゃいます(汗) さて、今日はGoo・・・

日本語化したLinkedin(リンクトイン)今すぐ実践すべき事

鱈めし買いませんか?ってたまにビジネスしてみたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 新潟にある直江津駅の有名な駅弁です(笑) さて、昨日に大ニュースありました。 ビジネスに特化したS・・・

facebookページでコメントしてくれた人にタグ付け可能へ

新潟日報さんのお眼鏡にかなって昨日の夕刊に掲載されたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 折角なので、こちらで http://www.enspire.co.jp/nippou2011・・・

新潟日報<夕刊>facebook特集でデカデカ掲載されました!

今夜も嬉しい事があって本当に感謝・感激イッパイのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なんと、新潟日報の夕刊にfacebookについて取材された記事が掲載されました!!! https・・・

個人⇒FBページ&HP、FBページ⇒個人&HPへのリンク方法

全国へ講演会に行った際にこんな誘導あると嬉しいイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな感じね(笑) さて、今日お話しする事は商売への誘導のリンクが出来ていない人が多いって話です。・・・

なぜ商品・サービスが悪くても、あの人から買ってしまうか?

何故か高速の米山SAに行くとかき揚げうどんを食べてしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先週も食べちゃいました(笑) 同じような経験は無いでしょうか? なぜか商品・サービスが悪・・・

「新潟 コンサルタント」の検索で1位を獲得しました! 感謝!

最近、嬉しいニュースが相次ぎ毎日それを理由に呑んでいるイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日も和歌山へ伺った際に凄い食事を用意して下さいました。 ありがとうございます。 さて、先・・・

本日5年めに突入したイーンスパイア(株)4年間を振り返る

丸4年を終えた昨夜に素敵なプレゼントを頂いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp いそべ食堂の磯部 孝行さんhttp://moe1204.blog55.fc2.com/ありがとうござ・・・

「新潟 ネットビジネス」の検索結果で上位10サイトを独占!

「新潟 横田」というキーワードで実は、Yahoo!とGoogleで1位のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp まさか横田めぐみさんより上に来るなんて驚き(汗) 「新潟 横田」の検索結・・・

和歌山県facebookセミナー映像広域商工会くろしお協議会

新潟から10時間かけて和歌山の那智勝浦までセミナーの講演に行ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真は、セミナー後に泊まったホテルの翌朝に撮ったものです。 さて、和歌山は先・・・

部外者の売込みが通用しない時代が徐々に迫っている理由

好きなネットショップにはリアルでも行きたくなってしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日も宮崎まで行って宮崎地鶏と燻製専門店【スモーク・エース】さんhttp://smokea・・・

野呂エイシロウさんクロスメディアWEB戦略セミナー:新潟

先日に写真を撮ったら夕日が映り奇跡的な1枚になったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 偶然の産物なんですが凄いですね。 さて、実は検索エンジンからの集客って他力本願の偶然の産物なん・・・

大分県Facebookセミナーは大分センチュリーホテルいいね

大分で泊まったホテルウーマンとの2ショットが大好評だったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp Facebookで公開したらいいね!が100を超えました。https://www.fac・・・

人は何故ウォンツよりニーズで動いて買ってしまうのか?

一度は電車を貸し切りにしてみたいと思ってきた夢が叶ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これはニーズですか?ウォンツですか? さて、今日は 人は何故ウォンツよりニーズで 動いて買・・・

Facebookの話題にしている人の数(直近7日間)を増やす方法

くしゃみばかりするのでfacebookで噂されていると思ったら風邪だったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そうそう。 飲んでいても、Facebookのお知らせが来ますけどね(笑)・・・

Facebookフィード購読はTwitterフォローの代用になるか

「今日は翼の上です」と投稿したら「かっこよすぎ」と言われたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ありがとうございます。 でも、iPhoneで自分撮りしている姿を見たら誰もフォローでき・・・

電子書籍「ソーシャルメディアライフ」で紹介されました

駅のホームでもパソコンを開いてソーシャルメディアを活用しているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 物凄いパワーユーザーですよね(笑) そんなことしてたら。。。 なんと、電子書籍のソ・・・

宮崎県facebook2時間セミナー映像公開in西都商工会議所

宮崎セミナー会場行きのバスに乗り過ごしてエラい目に遭ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日の宮崎の西都商工会議所のfacebookセミナー http://www.enspir・・・

2011年9月度facebook投稿いいね!数ランキング上位20

9月も、いいね!を求めて全国を飛び回っていたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 決して飲み歩いている訳ではありません(汗) さて、9月に私がfacebookに投稿した記事で、「いい・・・

(新潟県)五泉商工会議所セミナーHPの企画立案&証拠構築

ホームページは原石のように磨けば磨く程に輝くが信条のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp こんな石だって、子供にとってはダイヤのように輝いているらしい。 さて、今日は先月に行われまし・・・

Facebook10時間セミナー映像:第4部〜ビジネス5大戦略〜

鉄道の終着駅の雰囲気が何故か哀愁を帯びて好きなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは高松駅での写真です。 さて、一昨日の決算日に行われました10時間facebook最後の終着駅・・・

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >