「2011年9月」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ネットビジネス・アナリストの2011年9月コラム分析

今日は第4期の決算です。本当はビールで乾杯したいですが(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、9月も終わりですね。 お陰様で丸4年を終える事が出来ました。 ありがとうござい・・・

真・日本式FacebookマーケティングセミナーDVDレビュー

深夜に仕事している時に眠くならない方法を見つけたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そうです。 この中嶋茂夫さんのfacebookセミナーのDVD5時間分を見たら眠くならないんです・・・

愛媛県twitter&facebook&ブログセミナー伊予商工会議所

昨夜に講演させて頂いた会場の立地条件に驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 愛媛の伊予商工会議所ですがなんと駅を降りた真ん前で徒歩10秒でした(笑) さて、この伊予商工会議所で・・・

香川県facebook2時間セミナー映像公開in高松商工会議所

なんと100名越えのセミナーで過去最高の人数の前で講演して来たイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp まさか大きなホールが埋まるなんて本当に感激でした。 ありがとうございます。 主催し・・・

facebookページ=普通名詞・固有名詞×自己発信・他己発信

蛇の抜け殻を見つけて良い事あるかなって思っているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 本当に良い事ありましたよ。凄い事を思いつきました! 蛇さん、ありがとうございます(笑) 「そもそ・・・

facebook新プロフィールのカバー写真を埋め込みを生中継

たまには真面目に仕事している写真のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なんと撮影してくれたのは今をときめく熊坂仁美さん。http://kumasakahitomi.com/ 実は今・・・

(新潟県)五泉商工会議所クロスメディア戦略セミナー映像

名刺屋さんと名刺とWEBとのクロスメディアを企み中のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 名刺屋さんとは? http://www.bishamondo.com 私の名刺を作って下さっ・・・

石川県・金沢facebookセミナーFacebookを活かす5大戦略

息子の為に店でオモチャを見たら俺が欲しいのかと店員に思われたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 確かに、そう見える(笑) さて、今日はfacebookが凄い勢いで変わっています。 ・・・

新潟コンサルタントとYahoo!やGoogleで検索している方へ

新潟のコンサルタントでなく新潟グルメレポーターと思われがちのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今回お世話になったのは。。。 幻の焼酎『森伊蔵』『魔王』が飲める店http://mo・・・

eコマースから、fコマース、そしてGコマースへ流れるか?

次々と新しいお茶が出て来ますが久々に気に入ったのを見つけたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp このお茶、旨いっすよ。 既に人気みたいですね。 さて、めまぐるしく変わるソーシャルメデ・・・

YouTube動画の開始点の切り取りや回転など編集が簡単に

週末は7歳の息子と一緒に色々なものを作って遊ぶイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは何でしょうか?(笑) さて、今日は息子と作ったレゴのピタゴラスイッチを使ってYouTubeの・・・

福井県facebookセミナーのレジュメ&映像:勝山商工会議所

このネーミングにやられて駅弁を買ってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ネーミングって大事ですよね。 なんでも入っているってのもついつい買っちゃいます。 さて、先日の福井県・・・

(新潟県)三条商工会議所Facebook戦略セミナー経営革新塾

造園業の方が経営するカフェに行きビジネスモデルの素晴らしさを感じたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp このような戦略って本当に大切ですよね。 facebookも戦略を持って使うべき・・・

新潟県:五泉商工会議所セミナー:ソーシャルメディア概論

ソーシャルメディアをしていると色んな人に出会いますよね(笑)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp これは福井県えちぜん鉄道の福井駅で偶然に出会った恐竜さんです。 さて、今日は新潟の五・・・

facebookシェア見える化、フィード購読⇒クーポン購読?

ついにFacebookの小冊子が完成したけど早くも書き直さなければ行けない(泣)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 「0円で出来るFacebookを使った販促手法」は9/30に新潟・・・

福井県 facebook 導入 セミナー・SNS概論:勝山商工会議所

こないだ福岡に行った時に貴重な物を見つけて感激のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 普遍的な物ってありますよね? 今ではネットビジネスをソーシャルメディアと騒ぎます。 eコマースの・・・

Facebook友達の名前当てクイズの為にも写真タグ付け注意

これって普通に見えるけど写真に映る角度を研究しているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真も構図を相当に考えて撮っているんですよ(笑) さて、今日はfacebookの写真でタ・・・

「0円でできるfacebookを使った販促手法」小冊子の音声化

狩猟民族が苦手な農耕民族が性に合うイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 昨日は、錦鯉に食われそうになりました(笑) さて、今日はFacebookについて書いていた小冊子が完成しました・・・

(新潟県)facebookセミナー怒濤の10時間講座が9/30開催

新潟でも伝説を作るぞ!って思いこの銅像と2ショットを撮ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そうです。 伝説の干物屋じじやさんです。http://www.jijiya.com さ・・・

新潟県:五泉商工会議所セミナー売れるキーワードの発見法

私って言うと「いつも食べている」というキーワードが思い出しがち?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、今日は私の人生を変えた理論キーワードマーケティングの世界を3時間の動画で公・・・

新潟県:五泉商工会議所セミナー激変する購買行動を紐解く

子供と作っていた家の一部が苗の虫除けに激変していたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp まあ、リサイクルってことで地球には優しいですね。 さて、今日は激変する購買行動としてネットビジ・・・

岡山県facebookパワーランチ&セミナー番外編とレジュメ

真っ暗な部屋でパワーランチし外に出たら真っ昼間で驚いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp とっても素敵な料亭で終わった後に記念撮影。 その名も「Ryoutei」 http://ww・・・

福岡県:秋武政道さん主催Facebookパワーランチ&セミナー

たまたま会いに行った日が誕生日でお祝いできて感激のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 誕生日だったのは秋武政道さん。 伝説の干物屋じじや http://www.jijiya.com・・・

FacebookとGoogle+が似て非なる理由を初めて動画公開

念願の伝説の干物屋「じじや」に行けて感激してしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 私のマーケティングの師匠でもある秋武政道さんのお店です。http://www.jijiya.・・・

Facebookの世界「検索より友達に聞いた情報の方が正しい」

講演を聴きたい方の為についに福岡まで飛行機で向かったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ほんと嬉しいですよね。ありがとうございます。 今日はFacebookのクエスチョンを使い「検・・・

facebookセミナーin広島県尾道市:びんご経済レポート主催

まさか仕事で軽井沢に行くなんて小さい時に考えても見なかったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp もちろん故郷の広島に講演で行く事になるとは(汗) ほんと嬉しいです。ありがとうございま・・・

2011年8月度facebook投稿いいね!数ランキング上位20

8月も、いいね!を求めて全国を飛び回っていたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ところで、いいね!数を分析していて実は友達の数の多い少ないはあまり関係ない事に気がつきました。 以下・・・

Facebook広告?mixi広告m AD(エムアド)は1クリック5円

Facebookの小冊子の校正していたら今度はmixiのニュースが舞い込むイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 全く休ませてくれませんね(笑) さて、今日はFacebook広告が高騰・・・

mixiページもmixiコミュニティも短縮URLにして使い分け

いつもガラガラの店の駐車場が車で一杯で、驚いてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 一体どうしたんでしょうか? 大好きなラーメン屋「らーめん一生」 http://katy.j・・・

mixiが商用の一般公開「mixiページ」が2011.8.31に開始

実はfacebookセミナー前に聞いたmixiページの話が気になっていたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp だって、スピードが命ですもんね。 とりあえずmixiページというFace・・・