MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

Googleウェブ閲覧ツールの関連検索ワードがページに表示

  • URLをコピーしました!

ついに宇徳敬子さんライブのチケットを
ゲットし、なんとか人並みに追いつけた
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

20100921_2023

そう言えば、久しぶりにwindowsを開いて
Internet Explolerを使ってみたんですが
浦島太郎でした(笑)

というのも、
googleで「お米」と検索した結果を
見ていたら見慣れない表示が。。。

Ie

検索結果の2位のサイトの下に
何やらgoogleのバーがあり
関連検索と書かれています。

ちなみにIE7でgoogleツールバーは
 Version: 6.5.708.1000/ja (GGLL)
です。

思わずJwordかと思ってしまった(笑)

「お米」の関連ワードで出ているモノが
ページを閲覧中にも表示されています。

ヘルプページには
以下のように書かれています。
http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=ja&answer=175261

Ie2

ウェブ閲覧ツール: 関連検索と呼ぶようですね。

Googleツールバーを
使っている時に出るようです。

Ie3

ちょっと面白いのが関連検索のワードは
検索結果の上位から順番に出ているのでは
無いようですね。

関連性があるのが出ているのでしょうか?

なんだかgoogleのコンテンツ広告みたいです(笑)

更新 2010/4/12と書かれていますが
1つ上の階層ページには、更新 2010/8/3で
 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=jp&answer=115561
となっていますがリンクは切れているようで
サービスは終わっているのでしょうか??

Ie4

皆さんのページでも表示されていますか?

たまにはIEを使わないと駄目ですね。
ちょっと反省。。。(汗)

ある意味で新鮮ですけど(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。