MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

facebook利用者が日本で300万人超?(facebook広告調べ)

  • URLをコピーしました!

facebookの「いいね!」ボタンを押すと
感動する事に鈍くなると危惧している
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

これ、重要なんですけどよ。

「いいね!」ボタンで小さな感動を
出しクリックし続けていると、
大きな感動時に反応度合いが薄れる気がするんです。

自分の感情のタンクがダダ漏れ状態で。

感動のタンクって大きさが
決まっている気がするんですよね。

何故なら、ちょっとした自分の感動を
表現する場所が人類が産まれて無かったから。

そんなことを危惧しながら
膨張を続けるfacebookの続報です。

過去に書いたブログで
 facebook利用者が1日5000人ずつ増加で現在138万人へ
 https://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/facebook5000138.html
というのを2010年9月2日に書きました。

丁度一ヶ月ほど経ったので
集計し直してみました。

All

日本人全員ですと
 1,384,120人→1,593,440人
1ヶ月で21万人くらい増えている訳です。

ちょうど30日で割ってみると
1日7000人くらい増えている計算です。

実は9月の初めに集計した時点では
1日5000人くらい増えていたんですよね。

もしかすると年内で300万人くらいまで
増える可能性ありそうですね。

世界レベルで見ると5億人で、
6ヶ月で1億人くらいのペースで増えています。

日本での人数も急加速しそうですね。

年代別で見てみますね。

10代 501,020人 ※13歳以上
10

20代 951,300人
20

30代 922,680人
30

40代 433,120人
40

50代 151,660人
50

60代 53,040人 ※64歳以下
60

ちょっと不思議な減少が起きているのですが
各年代別を集計すると、なんと3,012,820人。

なんと300万人越えなんです!!!

また地域を絞る事も出来ます。
新潟の真ん中あたりにある長岡市から
半径80キロに住むfacebook利用者は

Niigata

5340人。

前回が4560人なので
あんまり増えていないですね。

最後に証拠映像も撮っておきました(笑)

5分46秒です。見てね↓
http://www.youtube.com/watch?v=PTgTEYfY7NM

とは言っても、「いいね!」の数が生き甲斐(笑)

よろしくねwww

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。