MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

facebookファンページに管理人が個人IDで発言する方法

  • URLをコピーしました!

facebookのファンページを見ていて
改めて日本のアニメの強さを実感した
ジブリ大好きなイーンスパイア横田です。
http://www.enspire.co.jp

先日にtwitterでfacebookにファンページ作るなら
絶対にガンダムだってツイートしたんですが
白鳥の宿ますがた荘の水野さんが凄いのを発見。

それはNARUTOです。
 http://www.facebook.com/pages/Naruto/10573221005

Naruto_2

水野さん、ありがとうございます。

日本の忍者ですから、
海外で人気なのも納得ですが
 「230,037人が「いいね!」と言っています。」
が参加しているんですね。23万人って凄い!

ちなみに昨日までは22万人代でした(汗)
もちろん殆どが外国人です。。。

しかも先日に発売のジャンプに掲載の漫画が
既に翻訳されてアップされています。

Naruto2

さらに、そのアップしてくれたページへ
 「1,489人がいいね!と言っています。」
という人気ぶりです。

もっと言えば、コメントが323件も入っています。

凄いですね。

ソーシャルメディアの恐ろしさを
感じて頂けたと思います。

そんなファンページですが
管理人を特定する事が難しい仕様になっています。

もしファンページで管理人が普通に発言しても
ファンページのアイコンと同じものになってしまい
個人のアカウントでの発言にならないんですよね。

これを個人の発言として本人の顔写真で
ファンページに表示される方法をシェアします。

普通のニュースフィードの発言を書き込む欄で
以下のように書きます。

Facebook

アットマーク@を入力して
ファンページの初めの数文字を入力すると
facebookが検索して候補が下に表示されます。

その該当部分をクリックすると
発言欄に青字でアンカーテキストリンクが
選んだファンページへ貼られます。

この状態で投稿すると、ニュースフィードに
以下のように出ます。

Facebook2

これを顔出ししたいファンページ
「ネットビジネス研究室」に行くと
 http://www.facebook.com/enspire.co.jp
以下のように出来ます。

Facebook3

これは管理人以外でも出来ますし
別にファンページでなくても
個人のアカウントでもテキストリンクになります。

こうして、アットマーク@でリンクを貼る事により
facebook内がウィキペディア状態になる訳です。

いやはや、恐ろしいです。

しょこたん、ネットビジネス研究室に参加しないかなぁ(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。