MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

検索エンジンが変わる?緊急対策セミナーDVD動画レビュー

  • URLをコピーしました!

3週間前に買った5キロの米が
早くも無くなった大食漢の
イーンスパイア横田です。
http://www.enspire.co.jp

20101109_2038_2

このお米「龍の瞳」は普通のコシヒカリより
高い上に、旨いから沢山も食べてしまう。

これじゃあ、お金がいくらあっても
足らんぜよ(汗)

さて、そんな腹を太らせるくらいなら
そのお金を投資した方が良い物ありますよ(笑)

最近、twitterやfacebook、USTREAMなどの
ソーシャルメディアの話題ばかりが流行っていて
検索エンジンは終わったとまで言う人が現れている。

決して、そんなことはない。

人間が、あらゆる事を追求して行く姿勢は変わらないし
答を求めて検索エンジンを使って行くのも間違いない。

ただ、世の中に情報が溢れていて
その答を見つける基準などが
分かりにくくなっているのも確か。

それは、検索エンジンの頭脳より
情報の増加が上回っているからである。

ただパソコンの脳が人間の脳を超えるのは
あと数年と言われています。

それを実装する検索エンジンが登場するのも
遠い将来ではないと思います。

検索エンジンによる集客を今こそ見直すべきです。

一方で、検索エンジンの業界において
日本ではYahoo!とGoogleが提携を発表し、
とても大切な時期に今あります。

そこで、Yahoo!やGoogleの検索エンジンによる
SEO対策や、検索連動型広告について
一気に学べる教材が、このDVDです。

このような教材では騒がれている今の現象を
小手先で解説するものが多い中で、検索エンジンの
歴史や本質から解いている稀な教材です。

スライドも図解などを駆使し、
たとえ話を使った解説は初心者でも明解で
話し方も穏やかで、好感が持てます。

コンサルタントが威圧しているケースが
多いですからね(笑)

検索エンジンの歴史やコンセプトから
紐解くSEOの解説は素晴らしいと思います。

また後半の検索連動型広告も
複雑になった現状を分かりやすく解説し
これから始める方にも必見の内容です。

最後に出て来る購買行動の変化を聞くと
決して検索ビジネスは無くならないで
ソーシャルメディアと共存することが分かります。

ルグランの泉浩人さんが語る、
「検索エンジンが変わる?
緊急対策セミナーDVD」は買い!です。

私も弊社の顧客に薦めたいと思っています。

Yahoo!Japan×Google 検索エンジンが変わる?
緊急対策セミナーDVD 7800円
http://wants.jp/shopping/products/yahoo_google/
コチラで買えます↑

動画12分でレビューしています。

http://www.youtube.com/watch?v=FiZhF_m076Y

ということで、
私も食欲の秋を止めて
勉学の秋にします!(笑)

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。