MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

宇多田ヒカルUST生ライブの瞬間視聴者数が10万人に迫る!

  • URLをコピーしました!

AKB48の限定のCDをゲットして
またもお宝が増えて嬉しい
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

20101208_2342_2

AKB48も好きですが
今夜は何と言っても宇多田ヒカル。

年内で活動休止を宣言している
宇多田ヒカルがラストLIVEを
横浜アリーナで8・9日に行う。

その8日の模様は
全国の映画館で上映されたり
USTREAMでネット生配信されたりします。

ということで、昨日8日の19時から
視聴しようと思ったんですが
アクセスしようとしたチャンネルは
 https://www.ustream.tv/channel/wl1
です。

10分前くらいにアクセスしたのですが
そのとき22000人だった視聴者数が
始まる寸前に52000人まで伸びました。

あまりにも殺到したため
ライブが始まった途端に
映像が怪しくなって来たんですよね。

タイムラインでは、パソコン用でなく
iPhoneやiPadの別チャンネルなら
 https://www.ustream.tv/channel/wl2
見られると噂になり覗きに行きました。

一時は配信が不安定になり
2万人くらいまで減ってしまったものの
最後は持ちかえして来ました。

後半の視聴者数がピークに近付く瞬間の
映像をスクリーンショットで撮りました。

画像の上にアドレスがありますが
左がiPhoneなどのサブチャンネル
右がパソコンなどのメインチャンネルです。

0

1

2

3

4

5

ということでアンコール前にピークを迎え
 メインチャンネル 60872人
 サブチャンネル  36509人
  合計      97381人
くらいがマックスだったと思います。

10万人まで、あと一歩でしたね。
惜しい!!

この後、アンコールが始まるまでに
視聴者数が下がり、アンコールが始まると
視聴数が上がったものの、以下でマックス。

6

録画が無いので改めて見直せないのが
寂しいですが、でも凄く感動しましたね。

ソーシャルストリームでは宇多田ヒカルを
絶賛するコメントが凄いスピードで流れ
新しい時代を感じました。

リアルタイムで見ている生ライブの雰囲気は
味わう事が出来ましたが、やっぱり行きたい!と
思った人も多いと思います。

この企画は成功だったと思いますよ。

映像の画面の下にあるおすすめCDの
ベスト盤は、この放送中に売れたと思います。

どのくらいクリックされて売れたか
気になる所ですね(笑)

以前にブログで書いた民主党の代表戦には
 民主党の代表選でTBSがUST生配信し視聴者数の記録を更新
 https://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/tbsust-e8ef.html
及びませんでしたが、視聴者を感動させた人数では
今年1番だったのは間違いないと思います。

活動停止が悔やまれますが
また新しい活動に期待しましょうね。

宇多田ヒカルさん、ありがとうございました!!

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。