MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

ソーシャルメディアは金脈でなく人脈を築く最適メディア

  • URLをコピーしました!

100円ショップで945円も使ったら
525円のサービス券が当たってしまった
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

20101205_1858_2

レジの店員さんに
 「滅多に当たらないんですよ~」
と言われて、またも驚きです。

風邪を引いて家に帰られませんでしたが
たまには良い事ありますね(笑)

さて、そんな時間の有り余った週末は
以下の3つの動画を何度も見ていた。

1つめは、マッカイ清美さんの
スピリチュアルとビジネスの融合
ソーシャルメディアTV岩元貴久さんとの対談。
https://www.ustream.tv/recorded/11233898

https://www.ustream.tv/recorded/11235283

2つめは、ユーストリームで中継された
田原総一朗さんと孫正義さんの対談。
https://www.ustream.tv/recorded/11223377

3つめは、ニコニコ生放送の
ウィキリークスとジャーナリズム
~正義か、犯罪か?~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv33742411

どれも考えさせられる放送だった。

共通して感じた事は、
ソーシャルメディアは金脈でなく
人脈を築く最適メディアであること。

新しいメディアが登場すると
すぐにビジネスに結びつけ
利益をしようとする人が現れる。

確かに気持ちは分かる。

不景気だし、誰でも儲けたいし
リッチな生活はしたい。

でも、もっとも大事な事は
お金では買えない価値である。

どんなに貯金を多く持っている人より
誰よりも人脈を持ち愛されている人の方が
絶対に幸せな生涯を過ごすと思う。

人脈を築いてから商売する方が
結果的には近道だったりもする。

たしかに大量の広告費や
人材を投入して稼ぐ方法もある。

その手法を否定している訳ではない。

ただ近い将来に、このような価値観は崩壊し
新しい価値観の時代が来る気がする。

だからこそ今は、金を貯めるより
人脈を築く事に投資すべきだと思う。

詳しくは、12/14の津田大介さんとの対談でも
 https://www.enspire.co.jp/seminar20101214.html
話したいと思います。

また明日のメルマガでも、お知らせしますね。

これから書きますね。
お楽しみに。

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。