「マーケティング」タグの記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

従来のマーケティングが通じない時代に生き残る秘訣セミナー

従来のマーケティングが通じない時代に生き残る秘訣セミナー

LINEで更新通知を受け取れます 先日に行った新しいテーマの 講演も大好評でして嬉しい!! イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 先日に新潟ネットビジネス研究会の 10月分で実施し・・・

今までのマーケティング手法が通用しなくなった12の背景

今までのマーケティング手法が通用しなくなった12の背景

LINEで更新通知を受け取れます 最近にセミナーしている集客編では 今までと違うマーケティングを語る イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 是非いらしてくださいね。 例えば、先週に・・・

思考表現「手で書く」「PC打つ」「スマホ音声入力」「動画で話す」

思考表現「手で書く」「PC打つ」「スマホ音声入力」「動画で話す」

LINEで更新通知を受け取れます   「ビジネスは、ひらめきから」 一言と言われて書いた(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp とっさにイーンスパイアしたんだけど なかなか良・・・

一流:テーマを隠す・二流:テーマをバラす・三流:テーマがブレる

一流:テーマを隠す・二流:テーマをバラす・三流:テーマがブレる

リピート対策セミナーでも よく話すネタですよね? イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 先日も長野の宮田村商工会において このネタを話してきたばかりです。 宮崎駿ジブリ・アンパンマ・・・

すぐに始められる!ネットマーケティング基礎知識セミナー

すぐに始められる!ネットマーケティング基礎知識セミナー

NSGグループの主に学校関係者向け WEBマーケティング講座を担当した イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp USTREAM配信かと思ったら 郡山のサテライト会場のみ 一般の公開は・・・

ニーズとは?ウォンツとは?その違いをマーケティング分析

ニーズとは?ウォンツとは?その違いをマーケティング分析

モンスターズインクのマイクね。 ファミリーマートでゲット(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp お陰様でコンビニ生活しながら 執筆作業も大詰めです。 原稿として使う図解などを・・・

子供がテレビやスマホ見たいと言わずスマホ貸してと言う理由

子供がテレビやスマホ見たいと言わずスマホ貸してと言う理由

6月に長崎の佐世保商工会議所で 話した内容が月刊誌に載りました イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 詳しくはコチラの動画で解説しています。 ブログの最後で、お見せしますね(笑) ・・・

自転車操業にならない!販促イベントを成功させる10の秘訣

自転車操業にならない!販促イベントを成功させる10の秘訣

カブトムシと電車の2つは 小さい男の子には最強(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp こんなイベントを案内されたら 行ってしまうもんね(笑) さて、先日クライアントさんに コ・・・

企業が変わらざるを得ない激変の時代を象徴する10の視点

企業が変わらざるを得ない激変の時代を象徴する10の視点

飛行機より早い交通手段ないので トラブルあるとマジで焦るよねw イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 講演の前泊だったので 今回は助かりましたけど。 さて、本題です。 世の中は凄い・・・

新規客獲得コストは既存客獲得コストの10倍は本当なのか?

何故かタリーズコーヒーを リピートしてしまうよね(汗) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 隣にあるTSUTAYAで借りたCDを ここでiTunesに速攻で入れて すぐに返せるか・・・

スマホやタブレットが普及してインフラ化するとは限らない

スマホやタブレットが普及しインフラ化するとは限らない

石川県工業試験場という場所で 変わったテーマの講演して来た イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 石川県工業試験場とは? http://www.irii.jp ここのセミナー内容は・・・

消費者へ売れるか売れないか?秘訣は「目の奪い合い」である

わんこそば150杯を食べたんだけど うまい商売だなって気がつきました? イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 1人前15杯らしいので 150杯という事は 10人前も食べた事に(汗)・・・

自分が言ったら売り込み(売りコミ)⇔他人が言ったら口コミ

他人に撮ってもらった写真は自分が撮った写真と違うよねイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp Facebookで投稿してすごく反応よかった写真。 山形・湯の沢温泉 時の宿すみれhttp:・・・

戦略とか戦術とかって言うけど貴方は誰と戦うべきなのか?

昨夜は飲み会で睡魔と戦いながら〆のカツカレーを食べてしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 山形県の長井市では飲んだ後の〆はラーメンでなくカツカレーらしい(汗) さすがに翌朝の・・・