MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

ソーシャルメディアの時代だからこそブログで集客する秘訣

  • URLをコピーしました!

今年39歳になったのに
まだ学生時代の服を着ている
気だけは若者のイーンスパイア横田です。
http://www.enspire.co.jp

来年、40かと思うと信じられません。
大学時代の服って長持ちするんだね(笑)

さて、気持ちだけは若者(汗)の私は
新潟市役所が主催する新潟若手商人塾に
参加しています。

新潟若手商人塾とは?
 https://www.enspire.co.jp/akindo.html

Akindo

そんな勉強会で9月の定例会で
講師を務める事になりました。

ありがとうございます。

先日に書いた告知文を紹介します。
ちなみに商人塾の人しか参加できません。

申し訳ないです。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3年ネット太郎こと
イーンスパイア横田です。
http://www.enspire.co.jp

3年寝太郎って知ってます?

3年間、寝てばかりのどうしようもない男が
突然に目覚めて人々の為になる仕事をしたって話。

私が名乗っている3年ネット太郎も同じ意味で
3年間ネットばかりしていたダメダメ男が
突然に独立してコンサルタントとなり頑張っている?って話(笑)

実は、独立してから約3年間続けているのが
mixi日記というブログなんです。

2007年11月25日から本日まで約3年間
1日も欠かす事なく続けているんですね。

時には、家族旅行で山奥のホテルに泊まって
余裕こいて泊まる部屋から携帯で
日記をアップしようとしたら圏外だったってことも(汗)

慌てて電波の入る場所まで移動してセーフだったり。

先日もmixiが2日間弱もサーバーダウンした時も
ギリギリ乗り切ったとか。。。

とにかく続ける事は大事なんですよね。

別に毎日、続けることが凄いんではないよ。

1週間に3日と決めたら、それでも良い。

決めた事をやり続ける事が大事ってこと。

ところが出来る方は1%もいない。

だからこそ1%になれば3年ネット太郎になれるw

じゃあ、どうすれば続けられるのか?

何を書いたら良いのか?

コメントがないと寂しいんだけど?

アメブロがいいの?ライブドア?などなど

こんな悩みに応えるようなブログ講座をします。

え、ソーシャルメディアじゃないの?

twitterとか、facebookとか、USTREAMじゃないの?

と言われる方も多いと思います。

そんな貴方はセミナーまでに読んでほしい本があります。

~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、
ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方
ゲイリー・ヴェイナチャック (著), 岩元貴久 (翻訳) 1,575円
http://amazon.jp/dp/4894514052

この本を読んで頂いたら、ブログの重要性が分かると思います。
たぶん最寄りの本屋でもあるよ、ベストセラーです。

もちろん本を読んで来なくても
当日に解説しますけどね。

ということで、
 ソーシャルメディアの時代だからこそ
 売れるビジネスブログで集客してみよう!
というテーマで行います。

あ、そうそう。

そんなブログなんて言いながら自分どうなの?

という声が聞こえてきた気がしますので(汗)
私のブログを紹介しておきますね。

mixi日記(家族ネタあり)
 http://mixi.jp/list_diary.pl?owner_id=6116333

3年ネット太郎ブログ(家族ネタなし)
 https://enspire.cocolog-nifty.com/

の2つを事前に読んでおくと納得するかもよ。。。

ちなみに、更に有料会員向けにノウハウを書いた
 http://enspire.sns-online.net/
を加えた3つのブログを違う内容で
3年近く1日も欠かさず書いているんですよ。

その秘訣を語りますので、お楽しみに。

では、多くの参加お待ちしています。
宜しくお願い致します。

もうすぐ3年経つので、3年ネット太郎の名前を
来年どうするか考え中の横田でした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

商人塾に参加できない方へ少しだけヒントを。

ソーシャルメディアって騒がれていますが
twitterやfacebookで、あーだ、こーだと
つぶやいていると売れる訳ではありません。

必ずソーシャルメディアからリンクして飛ぶ
ランディングページ(成約させるページ)が
必要なんです。

それにはブログが最適だよって話ですね。

私のtwitterやfacebookをチェックしていたら
その秘訣が分かるかもよ(笑)

Twitter(ツィッター)
http://twitter.com/enspire_co_jp

facebook(フェイスブック)
http://www.facebook.com/Shurin.Yokota

是非、チェックしてね。
宜しくお願い致します。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。