「Facebook」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookのハッシュタグ#とは?Twitterとの違いや使い方

今年は車に虫がやたらと付いて 困っているのは僕だけ?(泣) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 私がお世話になっている車屋 「くるまのすすめ」さん http://kurusume・・・

Facebookで信頼できる連絡先に3〜5人の友達を登録しよう

今の若者がプロポーズする際に 車なんて使わないんだろうな(汗) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 車って最高の空間なんだけどな(笑) さて今日のテーマはFacebookが密かに・・・

Facebookで知らない友達申請のリクエストを拒否する方法

Facebook友達は分かりますよね? 昨日のブログ写真との違いが(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 昨日のブログとは↓  YouTubeコレクション・チャンネル・再生リ・・・

自分が管理してないFacebookページも友達へ招待が可能に

友達がポストに入れる様子を こっそり撮ってみちゃった(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 以前にブログでも書きましたけど  友達からのFacebookページへの招待は溜まっ・・・

チェックイン付きFacebookページを★5つで評価し合おう

山形の鶴岡にある友達が やってる店に行けて感動! イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp チェックイン付きFacebookページの ヘアーサロン髪切屋もモチロン★5つ https:/・・・

2013年5月度Facebookページ投稿いいね!数ランキング

赤が勝つか?白が勝つか? ハラハラの運動会も終了。。。 イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 赤組が勝って良かったです。 息子の話ね(笑) さて、Facebookの運用においては ・・・

映せなかった友達を写真に載せFacebook投稿できるアプリ

一緒に写真を撮ろうと思ったら 人間じゃなかったので驚いた(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp ということは冗談ですが こんな経験ありませんか? 集合写真を撮っている友達だけ・・・

FacebookでAmazonドメイン広告を使って販促する裏技

缶コーヒーの販促ポスターに 使えるんでは?と言われた(汗) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp ポッカさん、宜しくお願いします(汗) いつでも待ってます(笑) 実は来月に行う岡本・・・

あえてチェックイン付きFacebookページに統合しない戦略

友達がチェックインしたので 行き始めたのがタリーズです(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp この写真もタリーズですが 今では自分が最も行っている 気がしますけどね(笑) さ・・・

2013年4月度Facebookページ投稿いいね!数ランキング

4月末(新潟)糸魚川の弁天島に 鯉のぼりを家族で見に行った イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 天気もよくて 高台からの景色も 最高でしたよ!! さて、ゴールデンウィークの今日は・・・

ダンバー数150人の法則でFacebookページを活用する秘訣

好きなミュージシャンは?って問いに 150人以上も挙げられそうな(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp その中でも好きなのは 何と言ってもコチラ↓ http://www.bo・・・

ダンバー数150人の法則でFacebookの個人を活用する秘訣

そう言えば小さい頃の事ですが ビンの王冠を潰して遊んだよね? イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 久しぶりに子供と遊んで 懐かしかったですよ。 さて、今日はダンバー数150人の法・・・

Facebookのノートに4つのURLが存在しSEO対策でも重要

今井美穂さんの写真集販売の イベントを企画させて頂いた イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 場所は新潟のアリエールグーさん。 https://www.facebook.com/a・・・

Facebook新タイムライン対応:勤務先は3件まで表示可能

この看板を見掛ける度に、 見せ方って大事なって思う イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 靴専科の看板です。 http://www.kutsusenka.com/ さて、今日は小ネ・・・

2013年3月度Facebookページ投稿いいね!数ランキング

三方が壁に囲まれた部屋でも 3月はノマドワーカーしてた イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 狭い所は落ち着くので 意外と良かったです(笑) さて、お待たせしました。 3月に弊社の・・・

埼玉県八潮市Facebookセミナー動画3時間in八潮市商工会

社会人の思い出の地である埼玉県の八潮市で講演したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 八潮市は社会人になって営業で関東を回った際に初めて仕事をもらった地。 約20年振りに恩返し出来て・・・

初公開:Facebook活用5大戦略セミナー動画in埼玉県草加市

2時間100ページのレジュメを時間通りに出来て、ひと安心のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 僕の友人でもある草加市ソーシャルメディア研究所http://www.naturehoo・・・

愛媛県四国中央市Facebookセミナー2時間in土居町商工会

ウケる為なら、こんな写真でも喜んで撮っちゃうんだよね(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp さて、今日は過去に講演した中でもっともウケた気がするセミナーを公開したいと思います。 ・・・

Facebookページのカバー写真がニュースフィードに表示へ

実は、新しいスイーツがあると必ず試したくなる食いしん坊のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp このスイーツもカワイイでしょ? ところで先日にブログで書いた記事 【速報】3/7Face・・・

【速報】3/7Facebook発表ニュースフィード大きく変わる

カレー好き、うどん好きには嬉しすぎる新しいタイプの看板を発見してしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 思わず入っちゃいました(笑) さて、今日は速報です。 3/7にFaceb・・・

2013年2月度Facebookページ投稿いいね!数ランキング

ブログもFacebookも写真の扱いが決め手になっている!と実感中のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 写真が命なので自分撮りしてますがこんな風に撮っています(汗) カメラを引いて・・・

セミナー主催者が情報共有し地域活性化させるFBグループ

先日に発行した小冊子の反響が凄くとっても嬉しい悲鳴を上げているイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp Facebookをビジネスに活用した成功事例とその秘訣https://www.fa・・・

友達からのFacebookページへの招待は溜まってませんか?

息子が小学校から招待状を貰ってきたので初めてバスケの試合を観戦して来たばかりイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今日の昼の話なんですけど。 招待してくれたアルビレックスBBを応援し・・・

小冊子Facebookをビジネスに活用した成功事例とその秘訣

成功してそうな看板やチラシを見るとネタ帳に記録している実はマメな男のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に合宿で伺った湯本舘のhttp://www.gozu-yumotokan・・・

Facebookページの写真タグ付け効果リーチ数⇒いいね!数

Webコンサルティングで有名な福岡のペンシルさんは凄かったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 決して写真のような社内の内装とかじゃないですよ(笑) ちゃんと実験して検証してサイトを・・・

仕事でなく個人の顔で実店舗へ来てもらいハードルを下げる

先日に広島へ行った写真が仕事でなく個人的に行ったようにしか見えない(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そんなことないですよ。仕事ですよ(笑) ちゃんと、お客様の声にも(汗)h・・・

Facebookページの投稿を管理者がシェアすると投稿が消滅

嬉しかったりビックリしたり感動するとすぐFacebookでシェアしちゃうよね(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に福岡のWebコンサルティング会社ペンシルさんに伺ってきま・・・

愛媛県西条市Facebookセミナー動画2時間in周桑商工会主催

今年も精力的に頑張りますよ!今年初のダブルヘッダー(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 午後に愛媛の新居浜で講演した後で夜は愛媛の西条市で講演しました。 2時間のセミナー映像ご・・・

愛媛県新居浜市Facebookセミナー2時間:新居浜商工会議所

今年も、100名近い規模でセミナー参加に感謝しまくりイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 愛媛の新居浜商工会議所で行ったFacebookセミナーは100名近い参加者にビックリしました・・・

地域活性化・観光ホテル旅館向けFacebookページ10大戦術

長崎にある島原鉄道に乗って 初めて長崎の雲仙で講演した イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp SNSの機能を駆使した観光地活性化セミナー というテーマで雲仙市商工会で講演しました。・・・