「Facebook」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子Facebookをビジネスに活用した成功事例とその秘訣

成功してそうな看板やチラシを見るとネタ帳に記録している実はマメな男のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に合宿で伺った湯本舘のhttp://www.gozu-yumotokan・・・

Facebookページの写真タグ付け効果リーチ数⇒いいね!数

Webコンサルティングで有名な福岡のペンシルさんは凄かったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 決して写真のような社内の内装とかじゃないですよ(笑) ちゃんと実験して検証してサイトを・・・

仕事でなく個人の顔で実店舗へ来てもらいハードルを下げる

先日に広島へ行った写真が仕事でなく個人的に行ったようにしか見えない(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そんなことないですよ。仕事ですよ(笑) ちゃんと、お客様の声にも(汗)h・・・

Facebookページの投稿を管理者がシェアすると投稿が消滅

嬉しかったりビックリしたり感動するとすぐFacebookでシェアしちゃうよね(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に福岡のWebコンサルティング会社ペンシルさんに伺ってきま・・・

愛媛県西条市Facebookセミナー動画2時間in周桑商工会主催

今年も精力的に頑張りますよ!今年初のダブルヘッダー(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 午後に愛媛の新居浜で講演した後で夜は愛媛の西条市で講演しました。 2時間のセミナー映像ご・・・

愛媛県新居浜市Facebookセミナー2時間:新居浜商工会議所

今年も、100名近い規模でセミナー参加に感謝しまくりイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 愛媛の新居浜商工会議所で行ったFacebookセミナーは100名近い参加者にビックリしました・・・

地域活性化・観光ホテル旅館向けFacebookページ10大戦術

長崎にある島原鉄道に乗って 初めて長崎の雲仙で講演した イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp SNSの機能を駆使した観光地活性化セミナー というテーマで雲仙市商工会で講演しました。・・・

2013年1月度Facebookページ投稿いいね!数ランキング

ついに共食いしてしまうと少し元気になった気がするイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 顔写真が印刷されてるクッキー(笑) こんな素敵なクッキーを作ってくれたのは僕が思うFaceboo・・・

HPとFacebook個人・Facebookページ商売イメージの違い

昨晩のソーシャルメディアの投稿は恵方巻き写真ばかりなので便乗したイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ケーキの恵方巻きです。しかも顔写真が印刷されてる(汗) こんな素敵な恵方巻きを作・・・

人は安心して商品やサービスを買いたいからこそFacebook

人は安心して商品やサービスを買いたいからこそFacebook

新幹線の中でポテトチップスの匂いが 充満していて、無性に食べたくなった イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 人が食べていると 食べたくなりますよね? カレーうどんとか(笑) さて・・・

Facebook個人アカウントをビジネスに活かす秘訣セミナー

2011年7月に会った福井の友達が講師で来るなんて想像できなかったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 初めて会った時は好青年って印象だけでまさか講師で呼び事になるとは全くです。 で・・・

Facebookページの投稿=顧客ファンの交流+商売への誘導

年末年始で、3回も風邪になったり体調が悪くなって別人に見えちゃうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 5キロくらい痩せちゃいました(汗) 明日から講演で全国を回るのでいっぱい食べて太・・・

Facebookメッセンジャー音声通信そして無料通話が可能に

昨夜はセミナーだったけど風邪で声が出なくて困ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp でも講演ではなくて主催者側だったので助かりましたけど(笑) 今朝、起きたら喉の調子もかなり良くな・・・

Facebookの写真投稿は4枚でも9枚でもなく1枚がベスト

先日にカマクラの写真を投稿したら何故か消えてしまい、再アップしたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp この写真なんですけどね。 なんで消えたのかは謎です(汗) さて、今日のテーマです・・・

来店型の店舗がFacebookページを作成の前にやるべき手順

千葉まで日帰りで講演して来てさすがに疲れきってしまった(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp Facebook始めませんかって内容だったんですが、改めて必要性にかられたテーマを発・・・

Facebookページ共有範囲選択ツールはターゲット設定可能

新潟で有名なfacebookページの さくら&いずみと2ショットの イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 五泉三菱自動車販売さんのFacebookページ https://www.f・・・

Facebookも名刺も2つの顔(仕事・個人)を使い分けが重要

Facebookも名刺も2つの顔(仕事・個人)を使い分けが重要

知らない間に、日経PC21に自分の顔写真があって驚き!イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 探してみても見つからないけど友達が教えてくれたので発覚(笑) 掲載の許可は出してませんが(・・・

Facebookの友達で両想いの人・片想いの人を見つける方法

金の延べ棒を見て思わず食べそうになってしまったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 決して、金が好きな訳じゃないけどね(笑) 佐渡金山の施設にある金の延べ棒だけど時価6000万するそ・・・

Facebookページで「ブログ更新しました」の投稿は必要か?

リンゴジュースのセットを半分以上も飲んで初めて5種類あったと気付いたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 人間の先入観って怖いです。見えているようで見えていない(汗) 気付いたら1種・・・

Facebookページに「いいね!」せずに情報を取得する方法

お陰様で、Facebookページで3600いいね!を達成し感激のイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp え? まだ、いいね!していない?? コチラから↓ https://www.fac・・・

Facebookページ投稿いいね!した人の集計アプリbooshaka

1日何時間くらい仕事しているか集計してくれるアプリって無い?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 電車の待ち時間も、すかさずパソコン開いて仕事しないと毎晩が徹夜になるんですよね(汗)・・・

Facebookページで商売へ誘導のリンクはクリックされない

アンパンマンとの写真を投稿するけど決してアンパンマンの回し者じゃないイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp それは分かってるか(笑) さて、今日は大事な話です。 皆さんはFaceboo・・・

2012年Facebook投稿いいね!数ランキング年間ベスト20

いよいよ今年2013年は第四銀行さんで講演(汗)イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今から気合い入りまくりです(笑) さて、2012年も終わりましたので2012年にFacebook・・・

「Facebookセミナー 都道府県名」で全国を制覇できたか?

Facebookしていなかったら有り得なかった3ショットのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 瀬波温泉 ホテル瀬波観光http://www.hotelsenamikankoh.co・・・

Facebookページの投稿に、いいね!を集める10個のコツ

マヤ歴で地球最後の日である今日にFacebookで振り返ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 以下から確認できます。https://www.facebook.com/yearin・・・

Facebookページの投稿に「いいね!」した友達を把握する

Facebookページの投稿に「いいね!」した友達を把握する

ブログの書き出しを期待しているファンがいるって聞いてビックリイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今日は思いつかない(笑) いま米沢へ来ています。案内してくれる友達に感謝ですね。 さ・・・

Facebookリスト個人の顔は信頼関係⇔会社の顔は利害関係

さて、問題です!この顔は個人の顔?仕事の顔?イーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 難しい問題ですね(笑) そんなことないって? では、Facebookのリストを使って個人の顔は信頼関・・・

ひと工夫でFacebook写真に「いいね!」が増える7つのコツ

いいね!ポーズしていないと写真を撮れなくなっちゃったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp ということで、今日はちょっと工夫するだけでいいね!が集まるコツを公開。 15分の動画で7つ解・・・

保険の営業マン向けFacebook活用法10項目:兵庫セミナー

ジャンルを絞った業界だけの講演依頼が、とっても嬉しいイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今回のFacebookセミナーは全員が保険の営業マンです。 兵庫県損害保険代理業協会の姫路支・・・

Facebookが健全なネットワークビジネスと呼ばれない為に

ちょっと風邪気味でしたのでスタミナ付けたかっただけのイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp そうは見えないかもしれないですが(汗) さて、昨日に書いたブログ記事の 坂田誠と語る2013・・・