「その他」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポジショニングをマーケティング視点でマトリックス化する

こんなことばかり考えている私がこの世で一番腹黒いと思ってしまうイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 今回はメルマガで公開したノウハウですが ブログに書いてくれた方がいます↓ http・・・

神田昌典さんセミナーより多くを学べた秋武政道さん講座

神田昌典さんのセミナーに参加するため秋武政道さんと2日間ずーっと一緒で大満足のイーンスパイア横田です。http://www.enspire.co.jp セミナー前は面白い人を発見するし(笑)http://www.yout・・・

実践家マーケッター秋武政道さん三昧の一日を動画で公開

念願の秋武政道さんに会えて感動しっぱなしの1日だったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 秋武さんって、こんな人w 今日の15時過ぎに新潟駅の喫茶店で1時間くらいですけどマーケティン・・・

燕三条地場産センター「最先端のITを駆使した販促手法」講座

昨日にDVDの動画レビューを書いたらなんとDVDの販売サイトで紹介されたイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp なんでも、やってみるもんですね(笑) ちなみに、このサイトです↓http・・・

ランドセル業界から学ぶマーケティング戦略を15分動画解説

ランドセルを義祖母に買ってもらったので学習机を息子へ買ってあげる事になったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp よく考えたら、学習机の方が高い(泣)まあ、親として当然かw さて、ラン・・・

ビジネスホテルが価格・サービス合戦から脱却する裏テク

ジェットコースターは人生で1回しか 乗った事ないけど、人生そのものが ジェットコースターの横田です。 http://www.enspire.co.jp 最近、よく言っている事があるんですが 貴方のビジネスは、どちらに向い・・・

栢野克己さん講演会をユースト中継した3時間の有料動画

昨夜は、ずっと楽しみにして来たランチェスター栢野さんの講演を聴いて元気100倍のイーンスパイア横田です。http://www.enspire.co.jp どこに私いるか分かります?(汗) 栢野さん、ありがとうございました・・・

激変したネットビジネスを創業者に分かりやすく動画解説

先週末の富山セミナーで会場が30分前にしか開かないで焦ったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp (富山県)南砺市商工会主催の創業塾「創業者がすぐに役立つITを使った販売戦略」 htt・・・

新潟市南区白根さくら食堂のラーメン旨いだけでない秘密

蕎麦より、うどん好きだけどラーメンは何ベースでも好きなイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日、白根に仕事へ行った際に出前のラーメンを頂きました。 地元では有名な看板の無い店で固定・・・

宇徳敬子さん(Mi-Keから20年来の大ファン)のライブ予約!

産まれて39年間も経っているのにまだ一度もライブに行った事が無いイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 確かCDを買う時も同じでしたけど一番最初に買うCDって何にするか吟味しませんでし・・・

五年どころか個人も法人も約10割がスマートフォン・iPad

iOS4を入れて激遅のiPhone3GからiPhone4に切り替えて、ご満悦のイーンスパイア横田です。http://www.enspire.co.jp iPhone3G(左)から、iPhone4(右)に機種変更しても前の・・・

新進気鋭のIT販促コンサルタントと命名された横田秀珠(汗)

昨夜のセミナー前後から頭痛がヒドくて珍しく22時におとなしく就寝したイーンスパイアの横田です。 ちなみに今夜もセミナーです(汗) ソーシャルメディアの時代だからこそ売れるビジネスブログで集客してみよう!http://ww・・・

数学を得意になる事とビジネスを成功する事の正解は一緒

ようやく事務所に冷蔵庫が来て去り行く夏を楽しめるようになったイーンスパイアの横田です。http://www.enspire.co.jp 先日に冷蔵庫がないってメルマガで書いたら 心ある友人が要らなくなった冷蔵庫を頂いたん・・・

「モイ!」の意味とは?TwitCasting(ツイキャス・もい)解説

iPhone買って2年間、アプリを買っていない男が最近アプリにハマってしまい、悪ふざけしているイーンスパイア横田です。http://www.enspire.co.jp ちなみに、これもiPhoneアプリで「東スポカメラ」・・・

テレビCMに参入したネットビジネスのIT企業12社の動画集

いつでもテレビを見ながらブラウザでネットサーフィンしながらCDを聞く事が出来る器用な横田です。http://www.enspire.co.jp 巷では不況の影響かどうか分かりませんがテレビCMが費用対効果の測定が難しい事・・・

必見!長渕剛の名曲112曲をYouTubeから収集しました

今日は、お盆休みだというのに長渕剛で一日を棒に振った仕事から現実逃避の横田です。http://www.enspire.co.jp/ facebookに長渕剛のファンページを作ろうとyoutubeで探していたら112曲にな・・・

デジタルフォトフレームを使ったタクシー広告から学ぶ事

こんなに死にそうに暑いのに、クーラー無しで 今年の夏を乗り切ろうとしている、て言えば格好いいけど、 ただクーラーが無いだけの意地っ張りな横田です(汗) http://www.enspire.co.jp/ さすがに暑くて移・・・

ミス十日町の今井美穂さんを新潟代表として応援しよう!

今日は、ちょっとお願いあります。 友人が社長をつとめる、したみちオフィス株式会社のモデル部門でもあり、ミス十日町でもある今井美穂さんを応援してほしいんです。 というのも。。。この度、ニッセンベストスタイリングコンテストの・・・

7/21会議所ニュースで加茂商工会議所の経営革新塾が掲載

いよいよ後半戦に突入した加茂商工会議所で 開催している経営革新塾が  http://www.enspire.co.jp/seminar20100706.html 会議所ニュースに掲載されました。 7/21号らしいので少し・・・

親心を巧みに利用した水泳教室と写真館のコラボ企画とは?

先日に書いたブログ  マズローの5大欲求を生かした水泳教室のマーケティング  http://yokotashurin.com/etc/maslow-4.html で反響の大きかった水泳教室が次の企画に! なんと写真撮影会・・・

自転しながら公転もする、これぞ正に「まわる廻る名刺」

先週にブログで書いた  「はたらく名刺」の次に「まわる廻る名刺」ブーム来るぞ  http://yokotashurin.com/etc/cycle-meishi.html で、50枚ほど作った「まわる廻る名刺」が好評すぎ・・・

死にそうになっている人を救うレスポンスデバイスが無い

先日にブログで書いた  マズローの5大欲求を生かした水泳教室のマーケティング  http://yokotashurin.com/etc/maslow-4.html 水泳教室はマーケティングの宝庫。 今回も色々と勉強しなが・・・

「はたらく名刺」の次に「まわる廻る名刺」ブーム来るぞ

夢想花/円広志 http://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk とんで飛んで、まわって廻る~♩ でなかった。。。(汗) 時代/中島みゆき http://www.youtube.com・・・

昨年より話題! ブルボンお菓子の自動販売機(自販機)を発見

タイヤとホイールを新調して もう警察には捕まらないぞと決心した イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp/ 先月は福井へ3度も出張で講演に行っていて  http://www.enspi・・・

マズローの5大欲求を生かした水泳教室のマーケティング

新潟にある水泳教室です。 なかなか面白い手法を使っているので ちょっと紹介しますね。 まずはマーケティングでは 鉄則の無料体験会から始まります。 いわゆるフロントエンドで 見込み客を集める訳ですね。 ここで面白いのが無料・・・

あらゆる女性誌を研究してターゲットの絞り込みをしよう

—2014.4.16追記— ギャル系「小悪魔ageha」出版社が事業停止((((;゚Д゚))))))) http://www.yomiuri.co.jp/culture/20140416-OYT1・・・

イーンスパイア(株):横田秀珠のセミナーの評判・口コミ・爆サイ

2014.5.10追記 横田秀珠のセミナー受講生お客様の声・感想ブログ・評判を紹介 http://yokotashurin.com/etc/customer-voice.html に移行しましたので、宜しくお願い致します・・・

吉野真由美さん「営業の達人」のノウハウをネットビジネスに

イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp セミナーズって、御存知ですか? http://www.seminars.jp セミナーのポータルサイトですね。 あの世界一のマーケッターと呼ば・・・

いつのまにかYahoo!知恵袋チエリアンになったようです

Yahoo知恵袋がリニューアルされたようです。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/ 新たに、チエリアンなるものが(笑) チエリアンとは?Yahoo!知恵袋に利用登録されている方の総称です。 20・・・

スーパー戦隊と仮面ライダーに見るキーワード戦略分析

さて、今年もスーパー戦隊シリーズを占ってみよう。 昨年も  「Google Insights for Search」でスーパー戦隊を占う  http://yokotashurin.com/etc/super-sentai・・・