MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

facebookファンページはSEO対策に強いというのは怪しい

  • URLをコピーしました!

生まれて初めて喫茶店に昔からある
100円の占いルーレットを買った
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

20110117_1941

好調の波に乗っています。
積極的に色々な人と会う事により
さらに運勢が上昇する

て、書いたあったもんね。

こりゃ、facebook使えそうですね(笑)

さて、facebookのファンページが
じゃんじゃんと出来ています。

巷ではソーシャルメディアの
コンサルタントがfacebookの
ファンページはSEOに強いって言う。

これは嘘ですよ(笑)

だって、そんなにSEOに強いなら
SEOコンサルタントやSEO会社が
facebookのファンページを作るはず。

「SEO対策」とか
「SEO研究会」とか
という名前で作るはずです。

ところが殆どありません。

そんなファンページを作ったくらいで
検索エンジンの上位に表示される程
「SEO対策」というキーワードは甘くない。

でも、facebookファンページを作って
検索結果に上位表示し売上が伸びたというのは
ただライバルがいなくてニッチなだけです。

キーワードの検索数も多く
ライバルも強い検索キーワードで
勝てる訳がありません。

では、facebookのファンページは
どうゆう人が作ると効果的なのか?

ニーズとウォンツ、攻めと待ちの
私が考えたマトリックスで
4つのパターンに分けてみました。

4

SEO対策とキーワード広告
コンテンツ広告とfacebook広告の
4つについて分類し解説しました。

15分の動画ですので見て下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=8AlXx7saNUY

そう言いつつも、もしかして?と思い
facebookにファンページを作りました。
検索エンジン対策SEO対策」という名前です(笑)

本当に、これで上位表示したら
大笑いですね。

PS
そんな事、100円の占いにも
書いてなかったし(笑)

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。