MENU

LINE公式アカウント友だち登録はこちら↓

友だち追加数
ブログ毎日更新中
過去に投稿した記事

セミナー&講演テーマ

YouTube USTREAM 動画販促術
ソーシャルメディア活用術
ホームページ成功事例100連発
最新のSEO対策
初めてのIT販促

その他の業務

コンサルティング
ネットビジネス研究会
教材の販売
マスコミ取材実績
執筆実績
私たちも横田氏を推薦します

しゃべりすと小菅艶子さんの「艶子の部屋」UST番組に出演

  • URLをコピーしました!

昨日、一足先にバレンタインの
チョコをくれた方と2ショットの
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

1

その方とは?

新潟若手商人塾で一緒の
しゃべりすと小菅艶子さんです。

twitter
http://twitter.com/tsuyako285

facebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001880788912

アナウンサーを希望している彼女が
ユーストリームで放送を始めました。

「艶子の部屋」という番組で
https://www.ustream.tv/channel/tsuyako0518
不定期に19:30~放送しています。

番組の告知はtwitterやfacebookで
あるようなのでチェックしてね。

今年に入ってから放送を開始したようです。

1回目
https://www.ustream.tv/recorded/11763389

2回目
https://www.ustream.tv/recorded/12026868

と放送し、3回目の今回が初めて
ゲストとして私が参加しました。

チョコをもらっているシーンも
映っていますよ(証拠ねw)

https://www.ustream.tv/recorded/12147963

内容は、笑っていいとも!のように
ゲストを繋いでいくコーナーあったり
ごきげんよう!のようなサイコロトークあり。

しまいには、次のゲストへの呼びかけや
番組の最後には、「いいとも!」でなく
「いいね!」と言わせるfacebookだったり。

しかも番組名が「徹子の部屋」でなく
「艶子の部屋」とは。。。

パクりまくりやんか!(笑)

そんな番組を私のチャンネル
https://www.ustream.tv/channel/enspire
でも中継していましたので
こっちも良かったら見てね。

ソーシャルメディアから
結婚に至る話まで色々話しています。

https://www.ustream.tv/recorded/12147922

小菅艶子さんはアナウンサーに憧れているので、
だったら今からマッカイ清美さんの番組
http://ustre.am/id4t
を見ようって話になったんですね。

そこで、番組を一緒に見ながら
コメントして参加していたら
マッカイさんが今から出ませんかって(汗)

ということで、急きょスカイプで繋がり
番組に出演しちゃいました。

マッカイさんの録画の45分過ぎから
ラストまで出演しています。

https://www.ustream.tv/recorded/12148744

なんと小菅さんは、あっという間に
マッカイ清美さんの番組へ出演して
しまった訳ですね。

ソーシャルメディアって、恐るべしですね。

マッカイ清美さん、ありがとうございました。

今度は、小菅艶子さんを
ゲストで呼んで下さいね(笑)

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横田 秀珠のアバター 横田 秀珠 (新潟)公立長岡造形大学 情報リテラシー論 講師

ネットビジネス・アナリスト。未経験のIT企業に就職し、たった3年で独立し、2007年にITコンサルタント会社のイーンスパイア(株)を設立し現在に至る。All About ProFile全専門家で全国1位のコラム評価を獲得した実績を持つ。全国で年間200回を超える講演も行う。